東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

風神録体験版Luna全キャラクリアできたよー

一昨日の記事で「風神録体験版Lunaクリアできたよー」と書いた『東方風神録 ~ Mountain of Faith 体験版』ですが、全キャラ(全装備)で達成できました!
バージョンは0.02a

東方風神録 ~ Mountain of Faith 体験版0.02a

リプレイファイル(rpy)はこちら。
zip形式で固めてあります。
前回と同様、リネームはしていませんので上書きにはご注意下さい。


正確に数えてはいないのですが、概ね平均6ミス30ボムくらいかと。

さて、やってみて思ったことを。

スペルカード取得を初めから諦めると敷居はグッと下がりますね。
今回、エクステンドがスコア依存なので出来れば頑張りたいとも思うのですが、3面までなので3回目(1億点)のエクステンドがなくても何とかなります。
逆に、無理に頑張って事故に遭う方が危険です。

自機的に楽だったのはやはり霊夢(前方集中)ですね。
中途半端に余裕が出来てしまったので欲が出てガタガタになることも多かったのですが……。

逆に、一番大変だったのは霊夢(誘導)ですね。
やはり攻撃力のなさは致命的。
特に僕の戦略では絶望感すら覚えました。

意外に魔理沙(貫通)はそれほど大変ではありませんでした。
道中、つまり移動しながらの場合はレーザーの攻撃力が全然信用ならないわけですが、ボス戦では結構頼りになります。
レザマリでも辛くないっ!

もう1つ意外だったのは霊夢(封印)ですね。
僕の戦略に最も適合する性能だと思っていたのですが、意外に苦戦しました。
恐らく、Power段階毎の攻撃力の差が特に激しい自機なのでしょう。
フルパワー(4.00以上)でのゼロ距離射撃は非常に強力なのですけどね……。

雑多なことでは、魔理沙を使っているのに霊夢の感覚で霊撃を使うとかなり悲惨なことになりますね。
逆の場合はそこまで酷くはならないのですが。

今回のリプレイをベースに最適化すれば、最速クリアリプレイを作れるかも分からんね。 
FC2 Blog Ranking
2007/08/06 02:19|東方TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.