東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れラジオ #10

何かすれ違いが多かったわけですが、今回は聴くことが出来ましたよ。
まあ、やっぱり初めからは無理でしたが。

『れラジオ』は電波の歌姫、神依レラさんが歌ったり踊ったりライブ中継したりする(比喩表現含む)ラジオです。
始まらない終焉、最果ての卵
リンク先は『ゆききつね』さんの1階層上なので、僕がバナーの使い方を間違っている可能性があります。


僕が聞き始めたのはにとりのあたりからですね。
例によって気付けたのは偶然でした。
何故あのタイミングで放送BBSをチェックしたのか……それは僕自身にもさっぱり分かりません。
いつもだったら日に数回行うチェック中に『ゆききつね』さんサイト内の掲示で気付くのですが。

にとりはにとりで良いのですが、ξ・∀・)メルポの汎用性は異常。
概ね何にでも適用できます。

「へにょりレーザーが避け(ら)れないよ」即興素敵。
実際、アレは結構脅威ですよ。
エアーマン(ロックマン2)と同じで、総合すると大して強くなくても無傷で倒すのは至難の業という部類です。

「ボム缶」と言う言葉を聞いて脳裏を過ぎったのが海苔缶だったんだ……。
最後まで取って置いたらきっと抱え死にですよね……。

「曲がるマスタースパーク」と聞いて、動かなければ当たらない系統のスペルを幻視した。
勿論、難易度が上がると追加弾幕で動かざるを得ないタイプ。

本放送終了は……3時くらいでしたか?
そこから始まるおまけコーナー……ある種のライブ配信!

「面白キーワードでググってれらりんに辿り着こうとするラジオ」はここですか?
狙うと意外に難しいのですよね……解析を見て「何でこんなキーワードで!?」という感じで驚くのですが。

MTGのフォイルカード、最盛期にはパックを持ち上げるだけで有無を判別できました。
ただ、出来てもあんまり意味無かったのですけどね。
まず、僕はフォイル要らない派だったというのがあります。
アクエリアンエイジやKanonTCGはコレクション的な意味でもやっていたのですが、MTGはあくまでゲームをプレイすることだけを考えていましたからね。
その場合、フォイルははっきり言って邪魔。
身近にそう言うコレクターがいればトレードの種にもなったのですが、いませんでしたし。
もう1つ、僕はパックでは殆ど買わないというのがあります。
やっぱり、まとめて箱で買った方が安いですしね。

さて、この『れラジオ』ですが、どうやら暫くは休止らしいですね。
復活するときは是非予告をして欲しいなぁ……。 
FC2 Blog Ranking
2007/08/05 04:58|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.