東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

京都行ってきたよ!

京都行ってきたよ!
例によって行って帰ってきただけですが。

京都駅(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
京都駅
いつも似たような写真になるのは、京都らしいところはここしか行かないからなのですが。

『京都ファミリー』と言うショッピングセンターがあるのですが、そこにはニトリが入ってるのです。
昨日、そこで『にとりの唄』を口ずさんでいた不審者を見かけたなら、それが僕ですね。

しかし、ニトリは全国展開している割に、僕はあまり出会えません。
四日市店と京都ファミリー店しか行ったことありません。
実はCMも見たことないので、実際には「お、値段以上」のネタ元も知らない訳なのですけどね。 
FC2 Blog Ranking
2007/08/27 00:00|未分類TB:0CM:0

『第5回東方公民館オフ』の申込〆切

さて、我らが愛すべき萌えDJ、すし~さんによるオフ会、『第5回東方公民館オフ』の申し込み〆切が今日いっぱいですね。

開催要項(引用)は以下の通り。

//東方公民館オフ ~長岡東方友の会ξ・∀・)~//

 今回は初めて日曜日に開催しますよー。
 三連休の中日なので、気軽にご参加頂けたら幸いです!

  ・日時:09/16 SUN 10:00~18:00(開会10:30~、片付け17:30~)
  ・会場:長岡市厚生会館 第1小ホール
  ・主催:Teamあぷえぬ
  ・住所:新潟県長岡市大手通り1丁目4番地10
  ・定員:50名+スタッフ10名
  ・PC:13台(スタッフ台数含む)
  ・会費:500円


『東方公民館オフ』は『あぷえぬすたーと!』さんの企画の1つです。
東方公民館オフ!”
あぷえぬ!
詳細は公式サイトをご覧下さい。


現時点での参加者は、『参加フォーム』の方で先に確認できます。
『あぷらじ』でお馴染みの方、以前の寿司屋主催オフ会にも参加された方もいらっしゃいますね。
まあ、僕も参加表明者の1人なのですが。

開催日は9月16日という事で日曜日ですが、翌17日は祝日(敬老の日)と言うことで連休の中日ですね。
そういう意味では参加しやすいのではないでしょうか?

沢山に人に会えるのを、今から楽しみにしています。 
FC2 Blog Ranking
2007/08/26 06:54|東方TB:0CM:0

『コミックマーケット72』蒐集品:ゲーム

夏コミ(C72)戦利品紹介第6弾、イベントで入手したものの最後を飾るのはゲームです。
勿論、媒体はCDなのでCD媒体その3としても良いのですが。

初めに言っておきますと、『東方風神録 ~ Mountain of Faith』ではないです。
僕は残念ながら入手できませんでした。

記念撮影(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
C72蒐集品

ネタバレを含むので折り畳み。
 

FC2 Blog Ranking
2007/08/25 00:03|東方TB:0CM:2

『コミックマーケット72』蒐集品:複合媒体

夏コミ(C72)戦利品紹介第5弾、複合媒体です。
つまりマルチメディア。

記念撮影(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
C72蒐集品

以下折り畳み。
 

FC2 Blog Ranking
2007/08/24 00:58|東方TB:0CM:2

『M3-2007秋』

まあ、本当に配置番号のみの発表になるわけですが。

来る10月8日(体育の日)に開催される『M3-2007秋』での、我らが『文鳥Online。』の配置番号が決定しました。
配置番号は『レ15』です。

イベントの詳細は公式サイトでご確認下さい。
M3準備会


「『レ』……?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
僕も初め、場所のイメージが全く湧きませんでした。
『ド』『レ』『ミ』ブロックは『小展示ホール』、即ち2階です。
今回からサークル配置も2ホール制となったわけですね。

何となく、東方島隔離の予感……!
まあ、これはもうちょっと情報が出そろわないと判断できませんが。
カタログが出れば一発で分かるのですけどね。

頒布物などの詳しい情報は、決定次第『文鳥Online。』サイトで発表いたします。
文鳥Online。

まあ、恐らくサイト発表後このブログでも発表するとは思いますが。

……逆のパヤーンは本質的にはないです(結果的にそうなることはあり得ます)。
あくまで、『文鳥Online。』サイト発表が公式発表です。
補足はあり得るのですが、新情報をサイト発表がないのにブログで発表したとしてもそれはただの雑文です。
例えば、僕がサイト更新もない時点でここに冬コミ(C73)の情報を書いたとしても、それは単なる『華乃音が勝手に書いている雑記』です。
……中の人が同じなのでどうしてもある程度の信憑性が出てしまうのが問題ですが。

まあ、少なくとも僕はそういうややこしい事態にならないように、サイト更新してから補足やらコメントを添えてブログを書いているので、余り気にする必要はないのですが。

突発Q&Aコーナー。
  1. 前半の『M3』情報は兎も角、後半は何の話?
    • 単に混乱が避けたかっただけです。
      事後処理的になってしまったので、これだけ見ると恐らく余計に混乱する可能性もあるとは思いますが。
  2. もしかしてちょっと機嫌悪い?
    • 少し。
 
FC2 Blog Ranking
2007/08/23 05:42|文鳥Online。TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.