東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『創聖のアクエリオン』+『真赤な誓い』

アニメ本編見たことがなくても、曲が気に入ればCDは買うよ!

記念撮影(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
『創聖のアクエリオン』+『真赤な誓い』

しかし、この組み合わせは動機がバレバレなのではないだろうか……。

「一億と二千年あとも」「お前とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」 
FC2 Blog Ranking
2007/07/26 23:28|TV・CD・本TB:0CM:0

『CS3 Master Collection』開封

メインPCのOS再インストールまで待とうと思ったのですけど、誘惑に耐えきれなくなって開封したよ!
記念撮影(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
CS3開封
何か掃除する度に床が汚れていくような気がするよ……。
洗剤使ってモップで拭く→床表面の光沢材溶ける→ゴミを取り込んで固まる→ジュラシックパーク(琥珀に閉じ込められた蚊的な意味で)。

さて、ディスク内容は8枚(DVDが6枚、CDが2枚)でした。
『Master Collection』のインストールディスクがDVD4枚、ドキュメントがDVD1枚、ガイドビデオがDVD1枚で、『OnLocation』と『Ultra』のインストールディスクがCD1枚ずつです。

冊子は……読んでもイマイチ……。
読まなくても分かることと読んでも分からないことが……。

今回のパッケージで一番感動したのはガイドビデオDVDですね。
僕も初めスルーするところだったのですけど、見てみるとなかなか分かりやすかったです。
何より日本語なのが助かります……と言うか、日本語だとは思ってもみませんでした。

「Photoshop」の発音に違和感があったり、微妙に気になるところは色々あったりしますが、本質的な問題はないと思います。
『After Effects』+『Premiere』の解説で、「素晴らしいジャンプです!」に吹いた。
モニタに向かって「いや、そこじゃないだろ?そこはどうでも良いだろ!」と突っ込んでしまいましたよ。

使用感について語れるほど使っていない(CSもCS3 Extendedも)のですが、少しだけ。

32bit/chのカラーモード搭載には正直ビビッタ
ただ、16bit/chのカラーモードより更に機能制限がきつくなりますね。
特に、画像補完でバイキュービック法が使えなくなるのは痛いです。
僕としては、32bit/chのカラーモード搭載よりも16bit/chの機能制限を何とかして欲しかったですね。
具体的にはフィルタを何とかして欲しいです。

そして、大方の方は言わなくてもお気づきでしょうが、やはり重くなっていますね。
僕の環境の場合、OSの制限でメモリを1GBまるまる損しているわけですが、その所為かメモリ不足に悩まされます。
まあ、近々64bit環境に舞い戻る予定ですので、その時どうなるかが楽しみですね。 
FC2 Blog Ranking
2007/07/26 00:10|PCTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.