東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

パセラ行ってきたよ!

パセラ行ってきました。
MMM37さんと、その友人と、合わせて3人で。
オールで。

フリードリンクだったのですが、ジュースを1人でピッチャーで3杯空けた華乃音マジ飲み過ぎ。
因みに内訳はオレンジジュース・グレープフルーツジュース・オレンジジュースです。

このメンツで歌う内容をアニメ・特撮・ゲームにしても何の縛りにもならないので、『五十音縛り』でやりました。
『五十音縛り』というのは、今適当に考えた言葉ですが、『あ』から初めて、その文字を頭文字とする作品名の曲を1人1曲ずつ順に歌っていくものです。
実際の例で示しますと、ある人が『蒼き流星SPTレイズナー』から『メロスのように』を歌い、次の人が『アキハバラ電脳組』から『Birth』を歌い、最後の人が『アカネマニアックス』から『beginning』を歌う……と言った感じです。
因みに、歌本の索引に準拠します(本によってはシリーズものの一部が頭文字に関係なく固めてある場合があります)。

23時~翌7時という時間でしたが、殆どそれに費やしてしまいましたね。
個人的には『ぬ』『ね』『の』が辛かった……というかアウトでした。
まあ、『ぬ』はそもそもそう言う頭文字の作品タイトルが無いわけですが、『ね』『の』は完敗でした。
他の人すげー。

まあ、何だかんだ言って『わ』まで辿り着き、全員ゴールすることは出来ました。
全ての文字をクリアした人は残念ながら0でしたね……期待の星が最後の最後『わ』で撃沈してしまいました。

その後はもう余り時間がありませんでしたが、自由に。
パセラなので外部入力が豊富と言うことで、iPod繋いで自作カラオケ(Powered by MMM37さん)とか。
僕はずっと『ハレ晴レユカイ』のターン!
しかし、サブキャラバージョンは初めて触れるものも多かったわけですが、何か後ろ向き多いな。
人外多いからかな。 
FC2 Blog Ranking
2007/06/17 23:59|カラオケTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.