東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

寿司屋MTGオフレポ追記

寿司屋MTGオフレポは以前書きましたが、主犯(の1人)であるすし~さんのオフレポが掲示されましたね。

詳しくは『あぷえぬすたーと!』さんでご確認下さい。
あぷえぬ!


ここではMTGオフに関して。

すし~さんのピックを見てみると……どう見ても成功ドラフトです、本当に(ry
メインボードからサイドボードに至るまで、羨ましい限りですねぇ。
そのすし~さんに「それを上回るレアカードパゥワァー」と言わせたヘラダミツルさんのデッキって一体どんだけ(ry

すし~さんのデッキで1つだけ気になったのは《沼の大蛇/Bog Serpent(PLC)》ですね。
これだけ黒の優良カードを集められたのですから、同じ卓に黒系は少ないと思うので、『生息条件:沼』みたいのなのは……。
僕なら《命取りの幼虫/Deadly Grub(PLC)》でしょうかね?
それとも、他の人が黒を使って然るべき強力カードを流した覚えがあるとか……?

それにしても、僕らの卓には2勝ラインが1人もいない……orz

時間の都合による中途退場者が何人かいることが分かっていたのなら、7人ドラフト×2でやって対戦はシャッフルにしてしまっても良かったのかも分からんね。

今、すし~さんとのデュエルを振り返ると、反省すべき点がいっぱいありますね。
例えば2戦目、デッキ中の《森/Forest(TSP)》の枚数を1枚勘違いして生け贄に捧げすぎてしまったりもしました(結果から言えば出すことも出来ませんでしたが、《ウェザーシードのトーテム像/Weatherseed Totem(TSP)》の能力がプレイできない)。

しかし、やはり心残りなのは最終戦ですね。
僕のデッキ構成で、「ラストドローが《山/Mountain(TSP)》で負けた」と言うことは猛省すべき事態です。
それも、「引けば勝てる」カードが存在していたにもかかわらずです。
何が言いたいかというと、僕のデッキは《夢次元の芸術家/Dreamscape Artist(PLC)》で土地ブーストとライブラリ圧縮をするわけですが、何を考えていたのか僕はその時デッキ圧縮を途中でやめてしまったわけですね。
すし~さんのデッキに土地のマスデストラクション系がないことは分かっていたはずなので、ライブラリの土地カードは空にすべきで、実際やろうとすれば出来たはずなのです(手札にブラフとしての土地カードを握っていて、更にマナも余っていた)。
勝負は時の運なので負けることは一向に構わないのですが、自ら掲げたデッキコンセプト(個々のカードパワーが大したことなくてもドローの質を上げてフォローする)を自分で台無しにしてしまって敗戦したというのが心残りです。
やっぱりピックも構築もプレイも甘いね、僕は。 
FC2 Blog Ranking
2007/05/29 01:20|MTGTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.