東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『東方風神録 ~ Mountain of Faith』ネタバレガイドライン

『J.M.P.D.』における、東方ネタバレガイドラインです。
これまでと同じですが、一応書いておきます。
……もっと早く、例大祭前に書いておくべきでしたね。

体験版のネタバレに関しては、web体験版が公開されるまでしないこととしています。
因みに、製品版のネタバレは委託開始が基準点です。

尚、新作情報でも公式発表があったものはその時点で解禁とします。
例えば、『上海アリス幻樂団』さんサイト(『博麗幻想書譜』含む)での情報公開や、書籍などの出版物などがこれに当たります。
イベントなどでの神主コメントをどう取り扱うかは……その時の僕の気分次第でしょうねぇ……このあたりの曖昧さは勘弁していただきたい。

つまり、『東方風神録 ~ Mountain of Faith』については、現時点では神主発言の他に、マニュアルが公開されていますのでそれらについてはOKです。
逆に、ゲームをプレイしないと知り得ない情報や同梱テキストの内容はNGです。
例えば、「今回背景が綺麗!流石DirectX9.0!」はOKですが、『少女祈祷中』の後ろに何が描いてあるかとか言うのはNGです(まあ、この程度なら致命的ではないと思いますが、一応ガイドラインなので)。

意見が割れそうな他愛のない話はOKですよ。
「今回難しくね?」「いや、楽勝だろ」とか、「3面の曲格好良いよな」「いや、2ボス曲の方が好き」とか、「レーベルの娘可愛いよな」「(出るか出ないかは分からないけど)咲夜さんの方が好きだ!」「パッド長必死だな」「今パッド長って言った奴出てこい!」(以下省略)みたいなのはOKです(でもパッド長マジ空気嫁)。

でもまあ、正直言うとネタバレトーク自体は結構したいのですけどね。
ここではしないと言うだけの話。
MSN Messengerとかで振ってくれれば喜んでネタバレトークもやりますよ。 
FC2 Blog Ranking
2007/05/26 04:03|東方TB:0CM:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS第08話「願い、ふたりで」

なのは×ユーノ
はやて×アコース
なにこのキャッキャウフフ

入浴シーンキタコレ
……(゚⊿゚)イラネ
なにこれ、毎回こういうの挟まないと駄目なの……?

やばいアイキャッチのティアナ可愛い。

今回のなのはさんは本気だ……そして完全に正論。
これは何かエピソードがありそうな空気。

……と思ったら、次回その話のようですね。
これは期待大です。

今回のティアナとなのはさんの絡みですが、上で書いたとおり完全になのはさんが正論なのですよね。

無印や『A's』の時は、なのはさんが基本的に単独で戦闘していたので本人が切り込まざるを得なかったわけですが、今回はチーム戦であり、何よりそのための訓練を積んでいる訳なので砲撃魔導師が切り込んでは駄目です。
そうせざるを得ない状況(単独戦闘時)を除いて、砲撃手が切り込んだって大した戦力にはならない上に、戦闘を俯瞰する立場の人間がいなくなればチーム戦は成り立ちませんしね。

また、「強くなりたいから教えてくれ」と言っているものに強くなる方法を提示しているのに、言うことを聞かずに「もっと強くなりたいんだ!」と言っているようなものですよね……。
まあ、なのはさんは怒ってはいないと思いますよ、クロスファイヤーシュートもデバイス無し・防御(?)有りみたいな感じでしたし。

スバルに対するバインドも、教育的にかなり有効でしょう。
きっと本人が痛い目を見るより効きますし。 
FC2 Blog Ranking
2007/05/26 03:35|TV・CD・本TB:1CM:2

『Pieces of the sister.』感想レスのレス

みつきよいみさん『ぎんのしずく』)のブログにて、僕の感想に対するレスをいただいたので、コメントでそのレスを書いていたのですが……Livedoor Blogのコメントって字数制限が400文字だったのですね……前回(『鏡像少女』)の時と同じ失敗をしてしまいましたよ。
で、コメント4分割しようとしたのですが、何かエラーが出て(多分連投規制だと思うのですが、実際に出るエラーは混雑によるエラー)3つめ以降のコメントが投稿できないので、ここで書いてトラックバックすることにします。

まあ、一応折りたたんでおきますね。

メールで送るべきだったとは思うのですが、ブログに対するコメントなのでこれで良いとしましょう。 

FC2 Blog Ranking
2007/05/26 03:13|東方TB:0CM:6

リトルバスターズ!原画展

行ってきました『リトルバスターズ!原画展』。
天気は生憎の雨でしたが。
詳細は公式サイトへどうぞ。

you-1さんと一緒に行きました。
何か別の所でトラブっていたらしく、原画展にはちょっと遅刻。
ポスター貰えませんでしたが、まあ良いです。
……みんな、雨が悪いんや……。

入場整理券、遅刻なので使えませんでしたが(画像クリックで高解像度版表示)。
整理券

所謂業界の有名人の落書きが壁のそこかしこにあったわけですが……MintJam自重。

この手の原画展としては非常に珍しく、写真撮影OKだったのですよ。
折角なので撮ってきました(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示,以下同)。
紋様クド
クド可愛いよクド。
映り込みは気にしない方向で。

最後にKeyスタッフの色紙。
ラストミッション!
だーまえ本当にラストなのね……。

そう言えば、『リトルバスターズ!』を僕はソフマップで予約してしまったわけですが、どうやらもうすぐメーカー通販予約が始まるみたいですね。
……どうするか。 
FC2 Blog Ranking
2007/05/26 00:15|ゲームTB:1CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.