東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

もってけ!セーラーふく

買ってきたよ!(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)
もってけ!セーラーふく

踊るアホウと見るアホウがいる場合、見るアホウはどうするべきでしたっけ?
踊らせるアホウがいるとかいないとかは関係なく。

実際曲も結構好きですしね。
『ハッピー☆マテリアル』も『ハレ晴れユカイ』も、単純に好きですし。
『ハピ☆マテ』に至ってはこれのお陰で危機を脱することも出来ました。

さて、件の『もってけ!セーラーふく』ですが、CD発売によって歌詞カードが手に入り、やっと歌詞が分かる!……と思ったら、歌詞カード見ても何言ってるのかわかんねー。

カップリングの『かえして!ニーソックス』も素敵で、これは嬉しい誤算でした。 
FC2 Blog Ranking
2007/05/23 21:49|TV・CD・本TB:0CM:0

第4回博麗神社例大祭蒐集物:Comic

さて、恒例の『第4回博麗神社例大祭』で入手した宝物の紹介です。
流石に一度に全部は無理なので、今回は漫画のみ。

撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示。
第4回博麗神社例大祭蒐集物

『海運』さん

『モノクロンド』(写真冊子部下段左端)。

魔理沙可愛いよ魔理沙。
P43のルナ姉にグッと来た。
登場人物中ルーミアが一番大人なのでは無かろうか……。
アリスはいつもこういう役所だ……でも1ページぶち抜き大ゴマアリスオンリーがあるよ!

ヨッキーとダバダバは誰か分かったのですが、マシンが良く分かりません。
思い当たる節はあるのですが、僕のイメージでは合致しないのですよね……。

「探さないで」は僕が数えたところ7でした(表紙含む・本体含まない)。
絶対見落としがありますね……中盤で全然見つけられませんでしたし。

『Faintly Citrus』さん

『おりかくにしきの』(写真冊子部下段左から2番目)

表紙-裏表紙がすげぇ。
これ印刷で出るんだ……。

閻魔杓は皆さん好き放題描かれますね。
あれか、ラッキーマンの背中のアレみたいなものか。

小町×映姫マジラヴラヴ。
こまっちゃんは可愛いなぁ。

『闇猫堂』さん

『四季幻想』(写真冊子部下段右から3番目)

幼映姫様本。
これが予告にあった「2007年度幼映姫様3部作」の1作目ということでしょう。

僕はいつも同じ事を書いていますが、この方の映姫様関連の解釈はかなり独特だと思うので、続編に期待です。
逆に言うと、完結するまでは非常にコメントがしづらい……迂闊なことを書いて、「掛かったな馬鹿め!」って言われるのも……それほど嫌でもないですが、多少は嫌なので。

オリキャラのお母さん可愛いな。

あと、後書きに書かれていたパチュマリにも期待。

『れいてぃ屋』さん

『紅い謀』(写真冊子部中段左から2番目)

初めは「レミリアはカリスマの固まりで、逆にゆゆさまは弾幕にはカリスマあるのに本人には全然無い」と言われていたのに、いつの間にか(と言うより作品が進むごとに)逆転していきましたね。

もうカリスマの欠片も残ってないレミリア可愛いよレミリア。

それにしても、このクオリティでコンスタントに……そして遠方からのイベント出撃率……レイぽそさんマジタフガイ。

『高久屋』さん

『東方妖女乱舞8』(写真冊子部中段左から3番目)

18禁。
このシリーズ好きなのですよ。
1回買う巻を間違えたのでうちには6巻が2冊あるよ……。

7巻で完結したと思ったら、8巻が出たのでかなりビックリですよ。
今回の話の内容はかなり人を選ぶ貴ガス。
僕としては、余り見慣れていないジャンルなので戸惑いましたが、許容範囲と言うことが分かりました。
……もしかして、世界が広がった?

9巻は……出ますか?
8巻と7巻ラストの間にもう1つあっても良い……萃香とか。

『231179=ROCK』さん

『幻想綺譚Ⅳ』(写真冊子部中段右から3番目)

18禁。

ネットでは良く拝見しているのですが、本を買うのは初めてでした。
やっぱり綺麗で可愛い絵を描かれますねぇ……。
個人的にはいつかオールカラーもやって欲しいなぁと思ったり。

『ULTIMATE-ZONE』さん

『東方メイリン劇場 零 吸血鬼vs妖怪』(写真冊子部中段右から2番目)

1→2→零というのはもしや。

美鈴つえー。
でもパチェ(別の意味で)もっとつえー!

『鈴鳴堂』さん

『こあくまのおあづけっ』(写真冊子部中段右端)

これでも全年齢。

初っ端のポニーこぁから既に撃沈されそうなのですが。
こぁー!

なんかもう、色々分かりすぎている人が描いているので、完全に和泉ゆきるさんの掌の上で踊らされている感じです!
いいぞもっとやれ。

You少年誌でギリギリエロ描いちゃいなYo!

『ホルテンの卵』さん

『進め!兎角警備隊!』(写真冊子部上段左端)

ゆかりんとえーりんマジ格好良い。
輝夜と藍はもう駄目だ……。

何気に裏表紙のゼンマイ兎が凄いツボ。

『ロケット燃料★21』さん

『東方儚月抄 -Prologue-』(冊子部上段左から2番目)

プロローグなのに何か最終回みたいだ……。
メラン子が大物に見える……。

取り敢えず、『東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.』に期待ですね。

『夜にひとり』(写真冊子部上段左から3番目)

やはり咲夜×美鈴は良いですね。
直接的には一切の会話すらしてませんが、だからこそ良い。

『ヤゴの穴』さん

『Love - Girls』(写真冊子部上段右から3番目)

表紙にも裏表紙にも表示が無く、見せてはいけないものも隠さなければいけないものも見えていないのできっと非18禁。

何か凄い頭悪いですよ?(褒め言葉)
もう完全に圧倒されっぱなしですよ。

『ダイオキシン』さん

『あ大祭』(写真冊子部上段右から2番目)

いつも通り面白いです。
やはりこのマリチルコンビは良い。

P13左のが個人的にクリティカルヒット。
チルノマジ格好良い。 
FC2 Blog Ranking
2007/05/23 01:41|東方TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.