東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

すし~のあぷらじっ! Vol.61 ぶった切りオマケ放送

どこもかしこも『第4回博麗神社例大祭』臨戦態勢ですね。
まあ、もう明後日ですしね……。

さて、我らの萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.61 -Endless Repeat-』が現在大絶賛放送中で、リピートは19日の23:30までの予定ですが、どうやら本日突発オマケ放送を挟み込むようです。

・【お知らせ!】サークルチェックUpdate情報紹介やるよ!

 個人的サークルチェック紹介の大幅Updateが完了しました!
 現在あぷらじは再放送中でありますが、その流れをぶった切ってUpdate情報紹介をやります!(笑)
 オマケコーナー放送は今日の05/18 23:30から!
 おそらく19日夜に行うと聞けない方がもっと出ると見ましたので宜しくお願いしますー。

 もち、オマケコーナーが終わったら引き続き再放送を続けますね。

上記の通り、そのオマケ放送は本日23:30からのようです……マジ唐突。

『あぷらじ』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷえぬ!
詳細はこちらでご確認下さい。


確かに、19日夜にやると聞ける人は結構限られる(地方の人はかなり苦しい)ので、この判断は英断でしょう。
加えて、再放送5回目(最後)のループがどうやっても中途半端に終わるので、差し込む時間は十分にあるというのも効いているのでしょうね。

問題は告知タイミングでしょうね……僕もこのことに気付けたのは殆ど偶然のようなものですし。
『あぷえぬすたーと!』さんのサイトは日に数回チェックしていますが、大体朝晩ですからね。

ところで、このオマケとは別に19日にも何らかのオマケはやるんですよね? 
FC2 Blog Ranking
2007/05/18 20:46|東方TB:0CM:0

『東方風神録 ~ Mountain of Faith 体験版Plus』追加情報

『上海アリス幻樂団』さんのサイト内、『博麗幻想書譜』にて情報が追加されましたね。
どちらかというと『上海アリス幻樂団』さんの例大祭追加情報ですけどね。

まずは頒布の話。
『東方風神録 ~ Mountain of Faith 体験版Plus』の頒布価格は300円とのこと。

次にスペックの話。

 まず、風神録を動かすためのスペックですが、今までと同じくらいか若干高いスペックを要します。文花帖までが満足に動かない場合は、風神録も満足には動きません。

まあ、これはいつも通りですね。

 また、今回からDirectX9.0c(April 2007)以降の最新版をインストールしておく必要があります。これはフリーですのでMicrosoftからDLしておいてくださいまし。

実は永夜抄からDirectX9の命令使ってますよね……「デフレーションワールド」とか。
今回からは確実に必須と言うことでしょうか。

そして今回も新画像が3枚上がってますね。
3枚とも魔理沙で、前回とは違う装備のようです。
主人公が霊夢・魔理沙の2人で、装備が3種類ずつというのも新情報。

付いているオプションの数とPowerの数(整数部)が等しいことを見るに、やはりPowerとはオプションのことなのでしょうか。

1枚目の画像、魔理沙のオプションが設置されて結構色の薄い何かが出ているように見えます。
まあ、ショットでしょうけど……射程が短いように見えますね。

そして2枚目の画像、今回の画像の目玉その1、ボス級キャラのドット絵が!
名前を、名前を頑張って読むんだ……!
……少女解読中……
『Mai』と書いてあるように見えるのですがどうか。
外見的には赤い帽子を被った金髪の娘……かな?

マイと言えば『東方怪綺談 ~ Mystic Square』ですが、髪の色も違いますし……。
そもそも名前を読み違えている可能性大。
画像解析の達人の登場を待ちましょうか……まあ、多分体験版プレイ範囲に出てくるとは思うので、手に入れることが出来ればそっちの方が早いでしょうけどね。

2・3枚目の画像で気になるのは、ボスの体力ゲージの下に★がありますね。
まあ、普通に考えれば体力ゲージの残り本数でしょうけど……。

そして3枚目の画像、今回の画像の目玉その2、スペルカード。
スペルカードは前回の画像にもあり、やはりぼかしが入っていましたが、今回のはコントラストや文字種の関係で何とか読めそうな気がしなくもないですね。
……少女解読中……
秋符「秋の空と乙女の心」と書いてあるように見える。
『秋符』と『空』が若干怪しいですが、前後の繋がりから考えると多分こうだと思います。
で、もしこのスペルカード名があっているとすると……幾つかのパターンの弾幕がランダムな順序で短期間に変化するのを連想するわけですが……どうでしょうね?

何にしても、例大祭が今から楽しみですね。
その前にマニュアルのアップがあるかもしれません……今からドッキドキの(ry

全然関係ない話ですけど、今日はアクセスカウンタの調子が悪いみたいですね……。
いつからかは知りませんが、すっとサーバダウンの模様。 
FC2 Blog Ranking
2007/05/18 19:44|東方TB:1CM:0

第4回博麗神社例大祭サークルチェックリストVer.1.0.0

やっとサークルチェックリストが出来ましたよ。
Version 1.0.0ですが、多分もう変更なし。

カタログを手に入れたのは結構前だったのですが、そう言えばそう言う記事書いてませんでしたね……。
いつもなら書くのに(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
第4回博麗神社例大祭カタログ
写真上がカタログで、写真下がホワイトキャンバス購入特典です。

そしてチェックリストです。
リスト作成にあたり、『あぷえぬすたーと!』さんと『BLACK ANGEL』さんのサイト・ネットラジオには大変お世話になりました。
ありがとうございます。

新作情報を含む頒布術情報に関しては、リストのリンク先のサークルサイトをご覧下さい。
一部18禁サイトも含まれますので、ご注意下さい。

第4回博麗神社例大祭チェックリスト
配置サークル名代表者
い01ab上海アリス幻樂団ZUNさん
い03abイオシスしゃちょうさん
い06aCOOL&CREATEビートまりおさん
い06bUnionest.NET花詠束企画委員会さん
い10bCradle深崎暮人さん
い15aダイオキシン大沖さん
い16bロケット燃料★21秋★枝さん
い25atwinklesnows高階@聖人さん
い25b葉庭の出店葉庭さん
い27aみずたたき水炊きさん
い31a蒼空市場蒼さん
い32bヤゴの穴ヘラダミツルさん
ろ04aSilver ForestNYOさん
ろ06bC-CLAYS綾瀬孝さん
ろ10aSOUND HOLICGUCCIさん
ろ12bAs/Hinieさん
ろ14aRe:cy:cleねこみりんさん
ろ20aScinicadeRavyさん
ろ20bSilly Walkerすぺらんかーさん
は20bうみねこ亭おしるこさん
に12aぎんのしずくみつきよいみさん
に13aジギザギ安威 拓郎さん
ほ01aSYNC.ART'S五条下位さん
ほ01bCROSS HEARTS綾瀬はづきさん
ほ03aホルテンの卵ホルテンさん
ほ05a石切場両神了さん
ち04aCYTOKINE蒲焼鰻さん
ち21aSCN葵実樹さん
り08a鈴鳴堂和泉ゆきるさん
り10bとびひざげりむむむさん
ぬ11aULTIMATE-ZONEASKさん
ぬ19aP-MANIA丁稚↑さん
を06b海運こうばさん
を09aれいてぃ屋レイぽそさん
を17a闇猫堂闇猫弐式さん
を18bドムール402ツヤダシシュウジさん
を19a河村屋偽かーくんさん
わ09bFaintly Citrusほのかんさん
か01bLemonMaiden蒼威まりんさん
か06a231179=ROCK六堂犬彦さん
か11b高久屋高久としひこさん

全653サークル(手集計。誤差がある可能性あります)中、厳選の41サークルです。
全数がこれだけ多いと、絶対見落としとかあるでしょうねぇ……。

さて、41サークルを厳選したわけですが、これまでの僕の傾向からすると実際に行けるのは更に少なくなるわけです。
20サークル前後でしょうかねぇ……。
僕がヘタレというのに加えて、例大祭は特に男幕結界が凄いですからねぇ……もうビッグサイトの西館を使っても良いくらいの規模だと思うのですけど……。

ここで言ってもあまり効果はないと思いますが、サークル参加者の方(とサークル活動をされている方で今回一般参加の方)にお願いがあります。
出来れば、出来ればで良いのですが、イベント会場内では名札のようなものを付けていて欲しいです。
日頃良く伺っているサイトの方とイベント会場で出会っているのに気付けないなんて悲しすぎます(><) 
FC2 Blog Ranking
2007/05/18 00:17|東方TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.