東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『M3-2007春』蒐集物

さて、『M3-2007春』で入手した宝物の紹介です。
撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示。
『M3-2007春』蒐集物

『Sound CYCLONE』さん

『Night Flight E.P.』(写真上段左)

東方アレンジCD.
これは去年の冬コミ(C71)初頒布作品のようです。

『nocturne』が良い感じ。
やっぱり『魔法少女十字軍』系は格好良いよね。

『Re+Member』(写真上段右)

『ラグナロクオンライン』アレンジCD.
これは『M3-2006秋』初頒布作品のようです。

ROはβの時に数日やっただけなので、実は良く分からないのですが、聴いたことがあるような気がする曲もちらほら。
『Breeze from Geffen』『With You feat. MOTH』が良い感じ。

『Studio H.E.X.』さん

『Sui-Gin-Sprite』(写真中段中央)

オリジナル曲CDだそうです。
曲名からしてもそうなのですが、内容もしっかり水属性を彷彿とさせる曲の数々ですね。
『Ancient visionary』が結構好き。

『人形遣いの夜』(写真中段左)

東方アレンジCD.
これは『サンシャインクリエイション34』初頒布作品のようです。

『死んだような凪 -under the moonlight-』『大禍刻の雨 -fakery and deadly-』が格好良い。
全体としても良く纏まっていると思います。

『エレクトロジック』さん

『たいとるがないわよっ!』(写真中段右)

『マジカルチェイス』アレンジCD.
篠螺悠那さんや鯛の小骨さんと言った、東方アレンジでも有名な方々。

僕は残念ながら物覚えが物凄く悪い(人の名前と顔が全然繋がらない)ので、イベント中は全然気付いていなかったのですが……もしかして、僕にCDを渡して下さった方が篠螺さんだったのではなかろうか。

僕はこの本作品知らないのですが、どこか懐かしさを感じますね……って、PCエンジンですか……。

『Colorful Course』がお気に入り。
どこかで聞いたような効果音が鳴っているのですががが。

『SYNC.ART'S』さん

『ゆきうさぎ』(写真下段右)

PCゲーム(東方含む)アレンジやオリジナル曲(フルボーカル)のCD.
一昨年の夏コミ(C68)初頒布作品だそうです。

以前に『あぷらじ』で聴いてからずっと手に入れたかったCDなのですが、今まで手に入れることが出来なかったのですよね……買えて良かったです。
僕はこの作品のタイトルをよく間違えてしまいます……お二方にはご迷惑をおかけしてしまいました……。

『Clover Heart's~Four leaves~』は良いですね。
僕は『Clover Heart's』は元々大好きなのですが、こちらもまた別の趣があって良いです。
この原曲の肝は冒頭の弦だと思っているので、そこを変えたのはアレンジとして良い判断だと思いました。
個人的な好みなのですが、ボーカルの藤咲かりん(=miko)さんの他の歌とこの曲の曲調から考えると、もう少しウェットな(僕は余り詳しくないので、この表現が正しいかどうかは分かりませんが……)歌い方の方が良かったかも分からんね。
この曲はこの曲で良い曲ですので、本当に単純に僕の好みの問題ですが。

東方曲では『Sweets Time』が良い感じ。
このLunaticな感じが。

オリジナル曲も良いですね。
『Wish under the blue sky』が特に好きです。
Hal=Pelさんの詞は結構好きかも分からんね。

それにしても、『REQUIEM ~幻想に散る少女たち~』と良い『七星再臨』と良い、『SYNC.ART'S』さんのボーカル曲はマジガチ(時系列的には逆)。

『PopKorn』さん

『Pearl Sugar』(写真下段左)

『ONE ~輝く季節へ~』アレンジCD.
去年の冬コミ(C71)初頒布作品のようです。
これも『あぷらじ』で聴いて気になっていたCDですね。

『ONE』と言う作品は、今の僕の原点と言っても良い作品で、自分の中では神格化されています。
好きなキャラは里村茜で、こちらもまた神聖視してしまいますね。
今回は僕の『ONE』への思いを語る場ではないのでこれ以上は語りませんが。

やはり『Rainbow Avenue』がとても良いですね。
『ワッフル、紅茶、雨のにおい』も良い。
茜スキーだからと言うのも勿論効いていなくはないのですが、そうでなくても良いと思いますよ。

『Flowering Night 2007』での活躍(?)が記憶に新しいmyu314さんですが、この作品にも参加されているようですね。
件の牛乳は『雪の降る町』に行けば多分売ってるんじゃないかな?……その街が何処にあるのかは知りませんけど。 
FC2 Blog Ranking
2007/05/02 05:30|東方TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.