東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

第3次スーパーロボット診断α

気になったのでやってみた。
第3次スーパーロボット大戦αはちゃんとプレイしたので。
まあ、ちゃんとと言っても1周しかしてないけど……。
2周目の途中で放置だな。
因みに、1周目の主人公はクスハ(スーパー女)、2周目はEx-Hardでクォヴレー(リアル男)。

スパロボ診断テストはこちら。
で、結果。

<キャラクター名>
華乃音.J.M.P.D.exempty

<パラメータ>
レベル12
格闘 161 射撃 162 命中 173 回避 167 防御 115 技量 184

<特殊技能>
ニュータイプ/精神耐性/---/---/切り払い/シールド防御

<精神コマンド>
ひらめき/突撃/幸運/熱血/激励/脱力

<寸評>
『サイコアックス』と命名されたB級戦士。
主な搭乗機は量産型νガンダム(F)である。
柔軟に物事をとらえ、自分勝手な行動を度々とることもある。
建設的な思考で、計画を立てるのが得意。
弱点は物事を深く考えず、八方美人なこと。
理論で物事をとらえやすく、冷たいと思われる面も。
”趣味”を追求すると、いい結果を生むことが多い。
状況に応じて柔軟な行動を取り、なかなか目標を達成できない。
他人よりも少し優れた技量を持ち、非常に脆く繊細な面がある。

<小隊長能力診断結果>
第12話 『 亡国の巫女 』にて診断
勝敗:『華乃音.J.M.P.D.exempty小隊』は『ククル』と交戦。
   短期決戦で圧勝。2520ポイントの戦果を挙げた。
評価:小隊長としての能力はそこそこか。指揮のミスに気をつけろ。

それなりに便利そうな奴が出来ましたよ?

搭乗機は量産型νガンダム(F)でした。
量産型νガンダムフィンファンネル装備型は個人的には大好きな量産MSです……というか、量産機の中では一番好きです。
まあ、連邦軍に似合ってるのはどちらかと言えばインコム装備型ですけど。
と言うより、一番似合ってるのはジェガンでしょうね。
質と量の戦いで連邦軍はいつだって量で押す方ですし。

>ニュータイプ/精神耐性/---/---/切り払い/シールド防御
『精神耐性』は兎も角、『NT』『切り払い』『シールド防御』は良い感じ。
まあ、最終的にNTレベルが幾つになるか知りませんけど。

>ひらめき/突撃/幸運/熱血/激励/脱力
精神コマンドも結構良いですね。
『突撃』って第3次αには無かったような……?
まあ、注意書きにあるように第3次αだけではないってことですね。
『突撃』+『熱血』+ファンネルで高威力長射程、『ひらめき』で当たらない。
『激励』『脱力』で補助としてもいける。
完璧じゃね?……なんてことはなく、どう考えてもSP足りません。

難を言うと、先ほど書いたとおりSPが絶対足りないことと、レベルを上げるのが大変なことでしょうか。
まさかレベル12で全ての精神コマンド使える状態でもないでしょうし。
『ひらめき』ではなくて『集中』だったらまだ良かったのですけど。

>『サイコアックス』と命名されたB級戦士。
B級戦士って……。
いや、それ以上に『サイコアックス』って……。

>柔軟に物事をとらえ、自分勝手な行動を度々とることもある。
>状況に応じて柔軟な行動を取り、なかなか目標を達成できない。
褒めてるのか貶めてるのかはっきり汁!
取り敢えず、柔軟性はあるのか?……無いと思うんだけどな。

><小隊長能力診断結果>
これは小隊員が良かった。
と言うか確実にHi-νに乗ったアムロのお陰だと思うの。
因みに、僕が一番好きな機体はHi-νガンダムですよ。

総合して、割と良い感じなので上機嫌。
まあ、実際にスパロボにこんなキャラがいたら器用貧乏になるのは目に見えてますけど、高コスト器用貧乏なのは現実的にもそうなので(゚ε゚)キニシナイ!! 
FC2 Blog Ranking
2006/12/12 21:21|ゲームTB:0CM:0

今年の目標

右ペイン最上段に更新率を表示してみました。
この記事作成時点で更新率は87.3%のようです。
この記事が投稿されれば87.4%になるのでしょうね。

さて、ここで中期間突発企画として年内に更新率100%突破を目指してみることにします。
2週間強で90回更新しないといけないわけですが、成功の暁には初の月間更新数3桁を達成できますね。

ネタは、何処にでもある(Ubiquitous)わけですけど探すと見つかりません(青い鳥)よね。
更に加えて、ここ暫く東方シリーズのゲームをプレイしていないので、ブランク的にリプレイネタは難しいと言わざるを得ない!

まあ、正直に言うと、達成できるとは思ってないのですけどね。
それでも更新率をある程度回復できれば、年が明けてから「年度内に更新率100%突破を目指す」企画が出来るわけです。
3ヶ月で200回弱の更新なら、出来るはずですし(1月に帰省して更新が鈍ったとしても)。

年内100%を目指すと、1日5回更新では足りない(今日はもう残り少ない上に月末とかそのペース維持は㍉)ので、現在の仕様上あまり良いことばかりではないのですけどね(1ページあたり5記事表示)。
あと、ログも高速で流れていきますし。 
FC2 Blog Ranking
2006/12/12 20:21|未分類TB:0CM:0

リプレイファイル(rpy)2つ復活

気付いている方もいるとは思うのですが、僕が3月に引っ越したことによってぷららのサーバが使えなくなり、一部のファイルがDLできない状況でした。
で、今回DLできるようにしましたので、報告します。

1つは2005/08/17の記事『花映塚が手に入らないのなら』
ロストしていたファイルは産霊「ファーストピラミッド」(Lunatic)中避けリプレイファイル(rpy)です。

この中避け、やった当時はそれなりにインパクトがあった気がするのですが、今となっては常套手段ですね。
こういう超接近戦のGrazeはやってて気持ちいいです。

もう1つは2005/08/31の記事『天呪「アポロ13」(Lunatic)中避け』
ロストしていたファイルはタイトル通りの天呪「アポロ13」(Lunatic)中避けリプレイファイル(rpy)です。

この当時、突発企画として『1時間帯に1回更新』とかやってたんですよねぇ……。
事前準備していればなんてことない企画なのですが、突発だとかなりきつかった記憶があります……眠いし。
そんな中でよくネタリプレイ撮る気になったものです……時間内に上手く行かなければ企画自体失敗になると言うのに。

webスペースが確保できたと同時にMSNメッセンジャーのアドレス変えました。
新しいアドレスはexempty⑨jmpd.orgです。
スパム対策してありますので、ご使用時はバカをカリスマに変えてください。
……戻す可能性も、なくはないですけど。 
FC2 Blog Ranking
2006/12/12 03:48|東方TB:0CM:2

Lunascape 4.0.3

バージョンUPしてみました。
これまでは3.6.5を使っていたのですよ。
Lunascape公式サイトはこちら。

プリントスクリーンなぞを(画像クリックで原寸大画像)。
Lunascape 4.0.3
ちょっとカスタマイズしてあるので、デフォルトの画面ではないですけど。

何が変わったって、まず思うのは見た目ですね。
Vistaを意識した感じになってます(もう少し正確に言うと、恐らくVistaを踏まえたOffice 2007を意識した感じになってます)。

一部のタブのアイコンが変わっているので、慣れるまでちょっと戸惑いますね。

タイトルバーの文字が小さいですねぇ……。
まあ、正直に言うとあんまり見ませんけど、偶には見ますし。

あと、タイトルバーの右クリックが出来ません。
nViewオプションとか使えませんねぇ……。

それにしても、Lunascapeのアイコンってバージョンが進む度に月が欠けていくような気がするのですが……。 
FC2 Blog Ranking
2006/12/12 01:27|PCTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.