東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

コミックマーケット70カタログ

カタログ買ってきましたよ。
タイミングから分かるとは思いますが、CD-ROM版です。

このCD版カタログ、どうしてなかなか、かなり使いやすいですよ。
確かにパラ見は冊子版の方がやりやすいですし、当日その場で調べるのも冊子版の方が良い(PDAに突っ込めればそれは逆転するような気もします)ですが、目的があってそれを調べるにはCD版の方が向いています。

チェックできて、白地図印刷できるだけでも十分な性能なのに、加えてチェックリストと地図の対応も印刷できたり(しかもサークルカット付き)、条件検索できたり、サークルHPにリンクですぐ飛べたり、Google検索できたりと至れり尽くせりですね。

で、折角買ってきたので早速ちょっとチェックしてみました。
東方界隈の方々の、当落発表によって界隈は分断されている疑いが強かったわけですが、どうなったのでしょうか。
(画像クリックで拡大)
黄色が東方界隈(少なくとも、説明文に東方関係のことをやるようなことが書いてあったサークル)、緑が今回委託する『さくらもち』さん

ああ、やっぱり分断されてるのね……。
まあ、こればかりはどうしようもないですかね。
それにしても……改めて見てみると東方界隈も大きくなりましたよね。
因みに、今回3日目西地区12を表示しましたが、少ないながらも東地区にも東方関係のものを出すサークルはありますね。

申請ジャンルが違うので仕方ないことなのですが、『さくらもち』さんの場所(西い-14a)は界隈から離れてしまいますね。
でも、よく見ると東方関係の何かをしてくれそうなサークルは近くにちらほら見かけますね。
例えば、『COOL&CREATE』さん(西あ-18b)とか。
ついででも何でも、足を運んで貰えれば幸いです。 
FC2 Blog Ranking
2006/07/24 05:18|東方TB:1CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.