東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

AMD ロードマップ

渡りに舟と言いますか、丁度良いタイミングでロードマップが出ましたね。

Opteron系統Athlon64系統

Opteronの方ですが、Egypt/Italy/Denmarkファミリーは滞りなく進行すると思います。
ものが潤沢に出回るかは分かりませんが、少なくとも発売はされると思います。
それにしても、Socket Fの方はまだコードネームも不明なのですかね?

気になるのはそのチップセットのnForce5 Pro(?)ですね。
Serial SCSIでハードウェアRAID5ですか……。

まあ、Dual CoreなAthron64が出た時点でOpteronを買うことは多分無くなりましたから。
Dual Coreが出る前は、Dual Processorに惹かれて本気で買おうと考えていたこともありますが……。

で、Athron64の方ですが、Toledoを諦めるならWindsorが良さそうですね。
Socket M2は940Pinらしいですね。
しかし、既存の940Pin(Opteron)とは互換性がないようですが。

AMDの話題は、楽しいですね。 
FC2 Blog Ranking
2005/06/15 21:49|PCTB:0CM:0

X2購入計画頓挫……?

ずっとAthlon64 X2が欲しいと言っていて、それは今でも変わらないのですが、当初の予定(秋購入)に迷いが生じました。
夏を越えてしまうと、利点の1つがあまり感じられなくなってしまいますしね。

冬になれば、暖房機器の異名も持つPrescottが部屋を暖めてくれることでしょう(自嘲表現、でも過大表現ではない)。
まあ、騒音の方は確かに考えなければいけないファクターなのですが……。

では、この夏前(もう既にその時期ですが)にX2を購入してはどうだろうかという話もあります。
しかし、それには幾つかの問題があります。
1つに、夏前では初物価格+品薄効果で価格が高いことが挙げられます。
資金は有限ですからね、良いものに対してある程度の高額は出せますが、すぐ下がるのが分かっていながら、むざむざ出すことは出来ませんよ。
他にも理由は幾つかありますが、だいたいそんなところです。

まあ、今、キーボードとか(マウスとか)のインターフェースに凝っていて、そっちにお金を使いたいという気持ちが膨らんできたことも大きいのですが。

ただ、僕は一度買うと決めたものを取り下げるとき、非常に未練がましくなるという習性もあります(例外として、買うタイミングを逃したものは割とスッと諦めてしまいますが)。
だから、何だかんだ言って結局秋口にX2(Toledo)買ってるかも知れません。

秋口に買わなかったとしても、来春には買おうと思っています。
そうなると、X2なのかSocketM2なのか……。
まあ、それはそのとき迷えばいいですね。 
FC2 Blog Ranking
2005/06/15 10:36|PCTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.