東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

TB:やべぇ

トラックバック先はこちら。

キタコレ
昔からあるラムディスクですが、せっかくメモリの大容量化と低価格化が進んだのに、普及が広まらなかったのは不思議でなりません。
一時期玄人志向からラムディスクボードが出るといううわさも流れたんですが、立ち消えになったりとラムディスクを構築する環境が無かったのも事実ですが、これでラムディスクを使ってみようと思う人も出てくるかもしれませんね。最近はメモリも安いし、DDR2に移行した人なんかは余らせてる人も多いでしょうし。
しかし、気になる点がひとつ。バスがSATAなのはまぁ、問題ないとして、ASUSの下駄の例に倣ってこれもGIGABYTEのマザー専用だったら…

来ましたね。
僕の予想というか、希望というか、空想では直接SATA接続する製品が出ても良いジャマイカと思っていたのですが。

確かに、最近メモリ安いですしね。
DDR2に乗り換えた人は勿論、DDRでも最近差し替えた人なんかはDIMM余ってると思いますし、何より、これがあれば安心して余らせることが出来るというのも大きいと思います。

で、SATAなのは良いのですが、PCI接続のようですね。
こういうものこそPCI-Expressが生きると思うのですがどうでしょうか?
需要喚起にもなるような気もします。
まあ、これが売れたらアッパーバージョンとして出るかも知れませんね、売れれば。

ASUSの下駄は、対象物がCPUでしたからねぇ……。
今回の場合は大丈夫だと信じたいですね。 
FC2 Blog Ranking
2005/06/07 23:37|PCTB:0CM:2

萃夢想台詞考察:主としてパチュリー

いや、本当は花映塚について何かやりたいんですよ?
ただ、出来ないだけで。

何故今このタイミングで萃夢想ネタなのかは僕にも分かりません。
このネタ自体、以前から持っていたものですから、全くもって動機不明です。

まあ、それはそれとして、説明の前にテーブルを置いておきますね。
五行
五方中央西
五時土用
五味
五穀大豆
五色
五塵色(視覚)声(聴覚)香(嗅覚)味(味覚)触(触覚)
月(旧暦)1~3月4~6月(なし)7~9月10~12月
まあ、分かる人にはこのテーブル見ただけでどんな話題展開なのかは丸わかりなのでしょうね。

では、いきます。

パチュリーvs霊夢「ちゃんと準備してきてあるんだから。貴方に勝つには……ワサビが良いわね。」
パチュリーvsアリス「ちゃんと準備してきてあるんだから。貴方に勝つには……唐辛子かしら?」
頭が『春』な巫女さんである霊夢の属性は『木』。
七『色』の魔法使いであるアリスの属性も『木』。
それに相剋するのは『金』(『金』は『木』に一方的に勝つ)、対応する五味は『辛』。
だから山葵や唐辛子が弱点。

パチュリーvs魔理沙「ちゃんと準備してきてあるんだから。貴方に勝つには……ウナギ。」
普通の『黒』魔法少女である魔理沙の属性は『水』。
それに相剋するのは『土』、対応する五時は『土用』。
だから魔理沙は鰻が弱点。

パチュリーvs咲夜「ちゃんと準備してきてあるんだから。貴方に勝つには……高麗人参。」
パチュリーvs妖夢「ちゃんと準備してきてあるんだから。貴方に勝つには……ゴーヤ。咲夜と同じね。」
刃物を使う2人の属性は『金』。
それに相剋するのは『火』、対応する五味は『苦』。
よってこの2人は高麗人参やゴーヤが弱点。

パチュリーvsレミリア
パチュリーvs幽々子様
パチュリーvs萃香
そもそも種族としての性質。
『大豆』が『水』属性というのは多分あまり関係ない。

パチュリーvs紫「貴方は……貴方を意味する季節から考えて、梅干し辺りなんかに弱そうね。」
『スキマ』妖怪であり『境界』の妖怪である紫様の属性は『土』。
それに相剋するのは『木』、対応する五味は『酸』。
だから紫様は梅干しが弱点。
これは紫様が霊夢には勝てない論の追い風になりますよね(アリスとは……まあ、格が違いますから……)。

まあ、こんなところですかね。

魔理沙は水属性。
まあ、安直に火属性を当てるわけにはいかないのは分かっていましたが……。
魔理沙vsパチュリー「魔法は効率良く使わないと、自分で自分の魔法を打ち消しちゃうぜ?」
様々な属性魔法を操るパチェに対していった台詞は、水属性でありながら重火力を振り回す魔理沙ならではだったのかも知れませんね。 
FC2 Blog Ranking
2005/06/07 00:02|東方TB:0CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.