東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話:APPENDIX

第14話の感想の付録。
提供、CM、次回予告、ミニコーナーなどについてです。

【今回の1枚】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話:APPENDIX-01

ヒーリングアニマルたち。

なんか今回、ラビリンの食い意地が凄いことに。
君そんなキャラだったっけ……?

【前提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話:APPENDIX-02

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【コマーシャル】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話:APPENDIX-03

CMで、本編に先んじて追加戦士登場。
まあ、いろいろスケジュールおかしくなってるでしょうし、大変ですね……。

ちなみに、商品名は『アースウィンディハープ』。
『風のエレメントボトル』を使用して『ヒーリングハリケーン』なる技を繰り出すようです。

アイテム名からわかるように、新キャラの名前は『キュアアース』(CV=三森すずこ)。
CMに合わせたのか、一昨日から公式サイトにも登場しています

【次回予告】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話:APPENDIX-04

次回は第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」。
のどか回ですね。

初めてのケンカをするようです。
最序盤にも揉めていましたが、あれはまだケンカにもなっていなかったということで、今度は本当にケンカなのでしょう。

間違いなく雨降って地固まるやつだと思うので、それについては安心して見られます。

【ミニコーナー】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話:APPENDIX-05

今回は『パートナーをさがせ!』でした。

【後提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話:APPENDIX-06

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2020/07/06 00:00|TV・CD・本TB:0CM:2

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」

のどかの体調とか、町やそこに住む人々の話。
あんまり派手さはありませんが、テーマ的にも設定的にも結構重要な回のような気がします。

さて本編。

すこやか市の『すこやか総合病院』にて、のどかの健康診断。
『院長』(CV=宮崎敦吉)直々に下される検診結果とは。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」01

「いや、まったくもって健康です。元気すぎるくらいだ」とのこと。
変なタメを作るんじゃないよ心配したじゃないか……。

「もう何の心配もいらんでしょう」とまでお墨付きをもらいます。
病気自体は引っ越してくる前に治っていたはずではあるのですが、ここまで元気になるとも思っていなかったようで、花寺一家は大喜びです。

そして、町の様子も賑やか。
どうやら、今日は市のお祭り『すこやかフェスティバル』が執り行われるようです。

お祭りを見て回るのどか。
すると、店の手伝いをしていたひなたに声をかけられます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」02

パンケーキを頬張るのどか。
パンケーキというより、カスタードどら焼きに見えますね……。

大絶賛するのどか。
実はそれはひなたが焼いたものだったらしく、ひなたも大喜びです。

前回の話にちょっと絡ませてる感じですね。

そして、タイミングよく通りかかったちゆと合流し、いつもの3人でお祭り散策。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」03

「産みたて卵の生カステラ!」
「シャッキシャキの採れたて野菜!」
「特製ジャンボハンバーガー!」
「そして、大人気!『すこやか饅頭』!」

見事に食べ物ばっかりですね。
特にすこやか饅頭が気になったようで、6種類を1個ずつ購入する一行。

場所を変え、足湯に浸かりながら饅頭を頬張ります。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」04

「美味しいー!」
声を揃えて大喜びです。

ラテは食べられないようなので、専用の食事を。
やはり、一緒に食事は大事です。

それにしても、さっきのパンケーキのときもそうでしたが、今回のラビリンは妙に食い意地が張っています。
そんな大食い系のキャラだっけ……?

一息ついたところで、病院でのことを報告するのどか。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」05

のどかの快報に、喜ぶ面々。
のどかがより元気になったのは、ひなたやちゆの影響も少なくないことでしょう。

そして、お祭り散策再開。
食べ歩いたり遊んだり、まさに満喫です。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」06

そうしていると、『すこやか饅頭』のお店でトラブルが発生した様子。
どうやら蒸し器が故障し、饅頭が作れなくなってしまったようです。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」07

その事態に、店主もお客も気を落とします。
人気商品がトラブルで作れないとなると、両者ガッカリですよね……。

すると、話は聞かせてもらったと言わんばかりに、頼れる男たちが現れます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」08

「ちょっとごめんよ。『すこやか饅頭』、いろんな店で手分けして作ればいいさ」と提案します。
どうやら、飲食店の店主たちのようです。

さらに、のどかたちもお手伝いに名乗りを上げ、みんなでこの窮地を乗り切ることに。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」09

かくして。
饅頭の追加生産に成功し、お客さんも大喜びです。

「すごいね。みんなの力であっという間に解決しちゃうんだもん」と感心するのどか。
すると、近くにいた老婦人が「あら、こんなの大したことじゃないわ」と会話に参加します。

「すこやか市はね、そもそもそういう町なのよ」
「うんと昔から、病気やトラブルに見舞われる度に、この町はみんなで協力して困難を乗り越えてきた」
「だから『すこやか饅頭』が作れないなんてトラブル、この町のみんなが力を合わせれば、なんてことないわ」

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」10

それには地元民であるちゆたちも同意。
「確かに、すこやか市ってそういう町かも知れないわ。何かあったときはみんなで乗り越えるっていう」

それを聞いて、この町に来てからより元気になったことに納得するのどか。
「温泉や食べ物だけじゃなく、そういうみんなのパワーを、私ももらってるのかも。すこやか市の元気のパワー」

そうしていると、別の場所にバテテモーダがやって来ます。
道端に落ちていたハンディ扇風機を見つけると、それにナノビョーゲンを取り憑かせます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」11

メガビョーゲン発生により、ラテの体調が悪化。
時を同じくして、怪物の登場に人々が騒ぎ始めます。

物陰で変身する3人。
その間に、人々は先の店主たちが避難誘導します……これも助け合いですね。

今回のメガビョーゲンは扇風機なので、突風で攻撃。
3人は、わりと雑に、近くの山に吹き飛ばされます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」12

メガビョーゲンは自分の足(車輪)で、走って追いかけ、山へ入ります。
まあ、ギャグですねこれは。

そして戦闘再開。
メガビョーゲンの風攻撃に手を焼くプリキュアですが、フォンテーヌが死角から蹴りを一閃。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」13

メガビョーゲンはバランスを崩し、一時的に風を止めることに成功します。

続いて、スパークルが追撃。
それにより転倒したメガビョーゲンに、グレースが『キュアスキャン』を行います。

さらに3人で攻撃し、メガビョーゲンを追い詰めたかに見えますが……。
メガビョーゲンは風を噴射して飛び上がり、プリキュアの攻撃から逃れ、そのまま反撃を繰り出します。

吹っ飛ばされたプリキュアは、再び町中へ。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」14

ちょうどいいところにバテテモーダがいたので、グレースはその顔面に着地。

再び対峙するプリキュアとメガビョーゲン。
スパークルは『雷のエレメントボトル』を使用し、メガビョーゲンを攻撃します。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」15

電撃は風にも負けず、感電したメガビョーゲンは機能不全に。
電気製品なので、過電流で壊れたのでしょうね。

そして、フィニッシュはもちろん、3人での『プリキュア・ヒーリングオアシス』!

かくして、メガビョーゲンは浄化され、『風のエレメントさん』の救出に成功。
ラテも回復し、バテテモーダも撤退です。

そして、今回のエレメントさん、かつてのプリキュアと会ったことあるようです。
テアティーヌさまとパートナーを組んでいた先代プリキュアのことですね。

「その女の子は、この町に住んでいたんですよ」とエレメントさん。
因果の収束を感じますね。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」16

竪穴式住居が見えますし、先代の時代は思った以上に昔のことだったのですね……。
その時代に、洋服を着てハープを……神として祀られても不思議ではないレベルでは?

「音楽を奏でることで、人間のみならず、動物やエレメントの心と病を癒やしていたのです」とのこと。
その想いを今に受け継いでいるのが、すこやか市ということなのですね。

そうしていると、お祭りの方で何か動きが。
何か知っているらしいラビリンたちですが、何が起きているかというと……『大声コンテスト』!

優勝賞品は、すこやか饅頭が100個!
そしてどうやら、ラビリンたちによって既に参加申し込みは行われているようです。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」17

「私、すっごく……生きてるって感じー!」
この叫びは人々の共感を呼んだようで、拍手喝采。

そして……。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」18

優勝まで手にしたようで、トロフィーと饅頭を獲得。
めでたしめでたしですね。
 
FC2 Blog Ranking
2020/07/05 11:42|TV・CD・本TB:2CM:2

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]

中断(おさらいセレクション)期間を抜け、本編が再開された『ヒーリングっど♥プリキュア』。
その再開1発目である第13話で、OPアニメにたくさん手が加えられていました。

そんなわけで比較です。
まず、この手の比較で恒例の、差異のないシーンで画像の見方を説明します。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]00

左が第12話、右が第13話、下がその差分です。
差異がない場合、このように下半分が真っ黒になります。

さて本題。

1つめは、32.91秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]01

日射しが少し弱くなっています。
特に看板や衣服が、相対的に色が濃くなった印象になりました。

2つめは、38.66秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]02
(画像クリックで高解像度版表示)

ぱっと見では、のどかの聴診器リボン部分が目立ちます。
……が、実際はラテ以外全部描き直したレベルの修正が施されたようです。

3つめは、43.79秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]03

先代プリキュアの色が濃くなっています。
本編に登場するとかそういう感じでしょうか……?

4つめと5つめは、50.97秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]04
(画像クリックで高解像度版表示)

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]05
(画像クリックで高解像度版表示)

細かい塗りミスのようなものがいくつも修正されています。

6つめは、続く53.18秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]06

砕ける土の陰影が濃くなりました。

7つめは、続く54.39秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]07

背景の雲にズレが見受けられます。
おそらく、ほかの修正にあわせて合成し直したのではないかと思われます。

8つめは、続く57.06秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]08
(画像クリックで高解像度版表示)

こちらも、塗りミスの修正が行われています。

9つめは、続く58.18秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]09
(画像クリックで高解像度版表示)

地面(デフォルメされた地平線)が、1段高くなっています。
また、背景の森は少し低くなっているようです。

10個目は、60.06秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]10
(画像クリックで高解像度版表示)

配置が修正されたようです。
全体的に、少し左に寄せられた感じですね。

11個目は、74.28秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]11
(画像クリックで高解像度版表示)

キラキラが変わっています。
この画像ではキラキラが増えているように見えますが、実際は増えたとも減ったとも言い難い変化です。

12個目は、83.04秒から。

【ヒーリングっど♥プリキュア】OP比較[第12話・第13話]12
(画像クリックで高解像度版表示)

グレース(のどか)の位置が少し上に移動しました。
背丈の印象が、わりと変わります。

以上です。

ひとつひとつは細かい(シーンの変更などはない)のですが、数が多いです。
先行き不透明で、全体としても何話になるかすら見通せない中、確実に使われるであろうOPに注力したという感じでしょうか。
 
FC2 Blog Ranking
2020/07/02 18:00|TV・CD・本TB:0CM:0

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話:APPENDIX

第13話の感想の付録。
OP、提供、次回予告、ミニコーナーなどについてです。

【今回の1枚】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話:APPENDIX-01

急を知らせる謎の幼女。
誰?誰なの!?

【オープニング】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話:APPENDIX-02
(画像クリックで高解像度版表示)

OPアニメが、長い再放送期間を経たお陰か、大幅に修正されています。
新しい要素のようなものはないのですが、かなり手が加えられていました。

詳しくは、別記事にて取り扱う予定です。

【前提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話:APPENDIX-03

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【次回予告】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話:APPENDIX-04

次回は第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」。
お祭り……本来ならGWあたりの、春祭りでしょうか。

のどかメインの日常回のように見受けられますが、どうでしょうか。
おそらく、活気ある街の人々から元気をもらう……というような感じになりそうな気がします。

【ミニコーナー】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話:APPENDIX-05

正確には再放送の途中からですが、ミニコーナー復活。
今回は『エレメントさんどーこだ!』でした。

【後提供】

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話:APPENDIX-06

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2020/06/29 00:00|TV・CD・本TB:0CM:2

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」

先週までの『おさらいセレクション』も終わり、今回から本編再開!
マチカネタゾ!

日程的なものも滅茶苦茶になっていると思われるので、いわゆる「話数で展開を推測する」ということもやりにくい感じになりましたね。
それはある種のケガの功名といえるのかもしれません……ただ、ちゃんとまとまった形で完走できるかどうかすら不透明なのは、やはり心配ではありますが。

さて本編。

ひなたの家で健康診断を受けるラテ。
今回ラテを診るのは、ひなたのお父さん『平光てるひこ』(CV=松田健一郎)。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」01

これまで兄姉が目立っていましたが、お父さんも顕在だったようです。
まあ、お兄さんが持つにしては立派すぎるクリニックではあったので、2代でやっているというのは予想どおりではあります。

ちなみに、お母さんに関しては詳細不明。
話題にも出ません。

診察の結果、ラテに問題はなさそう。
専門の獣医が診ても何もバレないので、肉体的には完全に犬なのでしょうね。

そして、このお父さんはダジャレの使い手。
その腕前は、ワンテンポ置いてのどかが気付き、ちゆのツボに入るレベルです。
つまり……まあ、その、うn。

そんな微笑ましい(?)やり取りの中でも、ひなたは浮かない表情で上の空。
家族を褒められても、思考がかなりネガティブ寄りです。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」02

「うちはさー、何でもできちゃうんだよね。お姉もお兄もパパも」
「あたしなんて、プリキュアも辞めそうなのに」

爆弾発言!

これにはのどかもちゆもラテもビックリです。
幸い、呟きだったのでお父さんには聞かれなかったようですが。

その後、場所をひなたの部屋に移し、ニャトランたちも交えて話し合い。
明らかに動揺するニャトランが、ひなたに事情を問いただします。

「ひひひひ、ひなた!プリキュア辞めるってどういうことニャ!?」
「近い近い……てか、辞めるとは言ってないし」

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」03

「うーん……なんていうか、ちょっと考えちゃったっていうか」
「だってさ……あーんな、めちゃめちゃ苦労して、めっちゃめっちゃ頑張って、やーっと強いメガビョーゲン浄化して、やったーって思ったのに……もっと強いの増えちゃうなんてさ……」
「なんか……頑張る意味あるのかなーとか思っちゃって……」

ひなたはあまり頭はよくない感じに描写されますが、真面目ですよね。
これまでやこれからをちゃんと考えてしまうと、そういう思考になってしまうのも無理からぬところ。

視聴者的にはメタ思考でいろいろ考えられますが、当事者としてはいつ終わるともしれない、根本的な解決に関しては糸口すら見えない、命がけの戦いですからね……。
むしろ、のどかはともかくとしても、ちゆがどうしてのどかの側にいるのかが不思議とすら思えます。

そんなひなたに食い下がるニャトラン。
ひなたは「別に辞めたいってことじゃないんだけどさー」と言いながら、ふとのどかたちにジュースを勧めます。

「美味しいよ」「ええ、いつもの味とは少し違う気がしたけど」と、口々に答えるのどかとちゆ。
しかし、「ほら!ほらね!お姉の味には届かないんだよ!あたしが作ると!」と嘆くひなた。

ちゆもそういう意味で言ってはいないと思うのですが……。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」04

「あたし、小っちゃいころから水泳もピアノもダンスも、お兄やお姉の真似して頑張っても、同じにできないの」
「何してもぜーんぶダメ。そういうの、テンション下がるじゃん?だから続かなくなっちゃって……」

優秀な家族に囲まれて、劣等感を覚えていた感じですね。
実際に比較してくるような人は存在しなかったようですが、『できない』ということが重くのしかかっていたようです。

「結果が伴わないと、自分のやってることに迷いが生まれる。そういうの、ちょっとわかるわ」と、理解を示すちゆ。
アスリートなので、実際にそういう時期もあったのでしょう。

「ごめんごめん!今すぐ辞めるって話じゃないし!」と、ニャトランを抱き上げ、頬ずりするひなた。
それが空元気なのは、のどかやちゆたちからすれば明らかではあります。

一方そのころ。
高台の公園にて、バテテモーダを従え、何かを企むグアイワル。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」05

「で、どうするんすか?先輩」
「生まれたてホヤホヤのお前に、こんなやり方もあるってことを教えてやる」

そういって、ナノビョーゲンを放つグアイワル。
はたして、何をする気なのか……。

ビョーゲンズの活動により、ラテの体調に異変発生。
同時に、ヒーリングアニマルの前髪が逆立つという、いつもとは違う異常事態も。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」06

ニャトランのおでこには魚の形をした模様が。
かわいいのですが、それが嫌で隠していたようです。

ラテに聴診器を当てると、「上の方で、パチパチしたプロペラさんが泣いてるラテ……」とのこと。
解答を知っていればなるほどという情報ですが、これだけだとなかなか難しいヒントです。

外に出てみるも、上空には何もなし。
どうやら、メガビョーゲンは移動している様です。

辿り着いたのは住宅地。
どこにもメガビョーゲンの姿はなく、様子としては平和そのものですが……?

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」07

おばあさんがドアノブに手を近づけると、静電気が。
そんな季節でもないのに……?

疑問を抱きながらも、ラテの情報で次の場所へ。
そこは、のどかのお母さんの勤め先で、ここではコンベアが動かなくなるトラブルが発生中。

そして、今度はまた別の場所。
すべての現場で共通するのは、静電気を発端とするトラブルが発生しているということでしょうか。

それを手掛かりに、ニャトランのおでこを凝視すると……ごく小さな蝕みが。
これまでのように大きく侵食するのではなく、細かい胞子状に撒き散らしているという感じですね。

事態の把握は進展しましたが、メガビョーゲンは未だ見つからず。
そんな状況に、弱気になっているひなたが弱音を。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」08

「聞いても意味なくない?行っても見えないし、どうせまた逃げられるし」
「おいひなた!なんで探す前から諦めてんだよ!」
「探したじゃん!あっちこっち行っての今じゃん」
「そ……そうだけど」
「こうしてる間に、またメガビョーゲン強くなってるわけでしょ?もっと見つかんなくなっちゃうに決まってるじゃん」

思考の悪循環ですね。
こういうとき徒労は何より効くので、グアイワルは知る由もないことですが、結果だけ見れば作戦は効果覿面だったわけです。

そうしていると、ひなたの元に幼女が駆けつけます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」09

「あっひなたちゃん!大変なの!めいちゃんが閉じ込められちゃった!あっち!」
「えっお姉が!?」

一行が駆けつけると、そこにはワゴンに閉じ込められているめいが。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」10

出ようとすると静電気がバチバチとして、ドアに触れることもできないようです。

そんな状況でも、きわめて落ち着いているめい。
心配するひなたに、危険だから離れているように促します。

その様子を見て、ひなたを連れ出すのどか。
そして、離れた場所で「諦めずにメガビョーゲンを探そう。めいさんを助けるんだよ」と、ひなたに伝えます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」11

「ひなたちゃんのジュース、美味しかったよ!」
「めいさんのお店のジュースとは違ったかもしれないけど、美味しかったよ」
「ひなたちゃんが作ってくれたって聞いて、私、嬉しかった」
「意味、なくなんかないよ」

本当に、のどかは相手が必要としている言葉をかけますね……。
しかも、それが本心100パーセントというのだから恐れ入ります。

「助けたいなら、今はとにかく動いてみてもいいんじゃない?」と、ちゆもやってきます。
「オレたちがいるだろ!」とニャトランもひなたの手を取ります。

仲間たちに背中を押され手を引かれ、ひなたの気持ちも上向いた兆し。
そして、近くに落ちていたドローンから、今回のメガビョーゲンが空を飛んでいることに思い至ります。

そこで閃いたひなたはスマホを操作し……目撃情報を入手します。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」12

「あった!目撃情報!UFO騒動になってる!」
スマホでの情報収集というのは、ひなたならでは活躍ですね。

そういえば、現実でも最近丸い未確認飛行物体が騒ぎになった記憶が……まさか……。

メガビョーゲンの動向を掴んだ一行は、変身して現地に急行します。
そういえば、なんか、今週の変身バンク長いですね?

読みどおり、UFOロボみたいなメガビョーゲンに乗って移動していたグアイワルたち。
「フハハハハ!どうだバテテモーダ!少しずつ広範囲を蝕むという、このグアイワルさまの繊細かつ高度なテクニックは!」と上機嫌です。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」13

実際、なかなか有効な手だとは思います。
ラテの感知が(というより伝える方法が)アバウトなので、騒ぎに逆流するのが一番確実な手段になっている現状、時間を稼ぐにはうってつけの戦術です。

そうして油断しているところに、スパークルの射撃が刺さり、墜落。
ようやく会敵となりました。

「フッ、遅かったじゃないか。今からメガビョーゲンを浄化できるのか?」
「するよ、絶対!」

そして戦闘開始。

時間が経ってしまっていることもあり、今回のメガビョーゲンは結構強力。
高速機動でプリキュアたちを翻弄し、攻撃を仕掛けてきます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」14

それでも、グレースが『ぷにシールド』で受け止めた一瞬の隙に、『キュアスキャン』を行うスパークル。
『雷のエレメントさん』が囚われていることを確かめます。

しかし、だからといってメガビョーゲンの動きを捉えられるようになったわけではなく。
攻撃は回避され、手痛い反撃を受け、それぞれ地面に叩きつけられてしまいます。

「貴様らがこれ以上頑張っても無意味だ。諦めろ」と言い放つグアイワル。
しかし、「意味、ないかもしんない……」と言いながら、スパークルは立ち上がります。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」15

「でも、あいつだけは!」と、がむしゃらに、立ち向かっていきます。

「とにかく、あの動きを封じないと……」とフォンテーヌ。
『氷のエレメントボトル』を使用し、メガビョーゲンを氷漬けにし、まさに動きを封じます。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」16

そもそも攻撃が当たらないから動きを封じる必要があるのに、事も無げに氷漬けにしてみせるとは……氷のエレメントボトルは便利ですね。

そして、グレースの『ぷにシールド』を足場にし、高空へジャンプするスパークル。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」17

仲間たちの援護を受け、強烈な踵落としをメガビョーゲンに見舞います。

そしてフィニッシュは、3人で『プリキュア・ヒーリングオアシス』!
かくしてメガビョーゲンは浄化され、グアイワルたちも撤退です。

静電気の影響もなくなり、街も元通り。
ニャトランの前髪も、無事に模様を覆い隠すようになりました。

お手当てに時間を要したものの、エレメントさんも無事回復。
さらに、厚意で『雷のエレメントボトル』を授かります。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」18

それもあって、ラテも無事回復。
めいもワゴンから解放され、めでたしめでたしですね。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」19

身近な人を、自らの手で救い出せたことで、少しはひなたの自信になったでしょうか。
「あたしも、ありがとね」と切り出すひなた。

【ヒーリングっど♥プリキュア】第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」20

「バテテモーダとか、まだ全然いるけど、それでも、今、あたしが頑張れば、みんなを助けられるんだもんね」
「意味なくなんかないんだよね!」 
FC2 Blog Ranking
2020/06/28 12:03|TV・CD・本TB:1CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.