東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第02話:APPENDIX

第2話の感想の付録。
開幕、OP、アイキャッチ、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【HUGっと!プリキュア】第02話:APPENDIX-01

キュアアンジュ変身バンクの途中。
いい感じの表情ですね。

【開幕】

【HUGっと!プリキュア】第02話:APPENDIX-02

第1話にはなかった、開幕の寸劇(前作『キラキラ☆プリキュアアラモード』でいうところの「ぐぇ」)が追加されました。
はなが小さいキャラだということが強調されています。

きっと1年間、これを続けていくのでしょうね。

【オープニング】

【HUGっと!プリキュア】第02話:APPENDIX-03

OPが少し修正されました。
間の取り方が変わったというだけなので、本当に微修正という感じですが。

【アイキャッチ】

【HUGっと!プリキュア】第02話:APPENDIX-04

CM明けのアイキャッチは前回とは違うものでした。
今作も、何種類かあるようですね。

【次回予告】

【HUGっと!プリキュア】第02話:APPENDIX-05

次回は第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」。
新アイテムのお披露目回……でしょうか?

3人目のプリキュアはひとまずお預けで、このまま2人でいくようですね。

【エンドカード】

【HUGっと!プリキュア】第02話:APPENDIX-06

ハリー百面相。
この調子で、毎回変わっていく感じになるのでしょうか?

【めちょっく!】

【HUGっと!プリキュア】第02話:APPENDIX-07
 
FC2 Blog Ranking
2018/02/12 00:30|TV・CD・本TB:0CM:0

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

早くも2人目のプリキュア登場!
果たして、いかなるプリキュアが、どのような経緯で加入するのでしょうか。

さて本編。

クラスでは、キュアエールの話題で持ちきり。
まあ、学校で騒ぎが起きましたからね……。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」01

大絶賛の嵐に、大喜びのはな。
しかし、ハリーに正体は隠すように言われていたため、そこは伏せます。

その理由は、その方がかっこいいから……とのことでしたが、これははなの性格を考えて、適当にでっち上げた理由でしょうね。
おそらく、これまでのシリーズと同様、特に隠さなければならないわけではないが、明かさない方が何かと都合がいいというやつなのでしょう。

放課後、隣のさあやに図書室の場所を訪ねるはな。
そのとき、男子生徒『阿万野ひなせ』(CV=山谷祥生)が、委員長であるさあやを頼ってきます。

はなが、みんなに優しく、頼りにされているさあやに感心していると……。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」02

どこからともなく生えてきた女子2人。
「委員長は誰にでも優しくて」
「学園の天使と呼ばれているのでーす!」
「おまけに学年で成績1番」
「その上、かわいいー!」

ベタ褒めにさあやも照れ照れ。
耳まで真っ赤でかわいい!

そして、図書室に案内してもらった後、下校。
はぐたんと再会です。

そこは、特に何もない森の中。
はなが、ハリーに言われるままにミライクリスタルを取り出すと……。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」03

家が建った!
カバンに収納されていたミニチュアが、人が住めるサイズに巨大化です。

驚くはなに、「驚くのはまだ早いで」とハリー。
「ハリー、イケメンチェーンジ!」と唱えると……。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」04

イケメン(CV=福島潤)に!

いやこれ、イケメンというかなんというか……チャラ男じゃね?
坊主枠のアニメに出てくるクズ男(メインキャラ)がこんな感じじゃね?大丈夫?

そうこうしていると、ぐずり出すはぐたん。
どうやら、おむつのようです。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」05

早速、建てたばかりの家でおむつ替え。
はなが無事に成し遂げ、一件落着です。

落ち着いたところで、ハリーに質問をぶつけるはな。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」06

クライアス社は、既にハリーの世界を滅茶苦茶にしたようです。
その狙いがミライクリスタルであること、それが奪われたら世界から未来がなくなることが告げられます。

未来がなくなるとどうなるのかという、はなのもっともな疑問。
ハリーは「わかりやすう言うたら、時間が止まってしまうんや」と言います。

そういえば、既に時間停止のような現象は起きてますよね……。
しかも、状況的にどう考えても敵の仕業というわけではなさそうな場面で……。

はぐたんも大きくなれないと言われ、ハッとやる気を出すはな。
ハリーはあと3つ『プリハート』を持っているようです。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」07

つまり、最終的に3人+1人で4人体制になるということでしょうか。
まあ、プリハートがどのようにして生まれたものなのか不明なので、壊れたり追加されたりの可能性も否定はできませんが。

プリキュアの仲間を探そうと言うハリーに、ひとりでやると言うはな。
その理由は……「ひとりの方がかっこいいじゃん!目立つ!」

はなには早く一人前になりたいという願望がちょいちょい見え隠れするので、これもそのひとつでしょうか。

翌日、図書室で学級新聞(月刊)を書いているさあやに出会うはな。
委員長ってそんな仕事までやるんですね……。

プリキュアのことでも書こうかというさあやに、ハイテンションで同意するはな。
図書室では静かにと、怒られてしまうほど。

それをみて、「野乃さんって、マウンテンブルーバードに似てる」と言うさあや。
わからないはなに、PCを使って見せるさあや。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」08

なるほど、そっくり。
そして、さあやはPCでの調べ物が得意なのですね。

そういうことを新聞にしたらどうかと言うはなに、少し腰が引けているさあや。
それでもぐいぐい押すはなに、さあやも少し乗り気に。

そして、プリキュアの記事のため、イラストを描くはな。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」09

なかなか上手いということもさることながら、自分で決めてどんどん進むことができるはなに、さあやは何か惹かれるものを感じ取ったのかもしれませんね。

そして下校後、ハリーハウスにて。
はぐたんを抱いたまま、眠ってしまうはな。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」10

夢を見ます。
街にオシマイダーが現れ、人々が逃げまどいます。

そこには複数のプリキュアと思しき姿も。
「あなただけでも、逃げて!」
「ミライクリスタルを……未来を守って、キュア……」

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」11

見た夢は、未来でしょうか、過去でしょうか。
過去であるなら、ハリーの話していた世界の出来事っぽい感じですが……?
時間が関わる物語なので、そのどちらも考えられますし、その両方が同じ事を指している可能性すらありますね。

目を覚ますはな。
何だったのかと思う間もなく、泣き出すはぐたん。

はながはぐたんをあやしていると、ドアが開けられます。
そこにいたのは……。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」12

さあや。
どうしてここに……というところですが、さあやに抱かれると、たちまち泣き止むはぐたん。

もう一度はなが抱くと、また泣き出すはぐたん。
別にはなに難があるわけではなく、ミルクの時間のようです。

さあやがいる手前、姿を見せられないハリーは、取り敢えずミルクのセットを用意します。
作り方がわからないはなですが、さあやがPCで調べ、ミルクの準備をします。

はぐたんのことを驚かないのかと問うはな。
それに対し、以前、空から赤ちゃんの泣き声が聞こえたことがあったと答え始めるさあや。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」13

はなが遭遇した時間停止を、さあやも別の場所で体験していたのですね。
そして、「よくわからないけど、赤ちゃんの声の方に行くと、いつも野乃さんに会うの」と言います。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」14

あのとき屋上で会ったのは、そういうことだったのですね。
あの場にいたもうひとりは、どういう経緯なのでしょうか……?

今回も、その声がしたので来てみたら、はながいたということなのでしょうね。

できあがったミルクを、窓辺ではぐたんに飲ませるさあや。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」15

絵になる……。

「薬師寺さんはすごいよ、色々丁寧だし、賢いし。私には、できないや」と言うはな。

さあやは、尊敬するマザー・テレサの言葉を引用して答えます。
「私にできないことが、あなたにはできます」
「あなたにできないことが、私にはできます」
「力を合わせれば、素晴らしいことが、きっと、できるでしょう」

はなの勇気に比べ、自分には何もないと自嘲するさあや。
それに対し、はなは……。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」16

「薬師寺さん……いや、うーん……」
「委員長でいいよ」
「委員長と話してるんじゃないもん」
「あっ……」
「さあやちゃんと話してるの」

第1話でもありましたが、このあたりが今作のメインテーマなのでしょうね。
それと名前呼びイベントが上手く絡み合って……いいですね!

さあやにも勇気があると励ますはな。
「フレフレ!さあやちゃん!」

それらを経て、さあやにお願いを切り出そうとするはな。
しかしそのとき、チャラリートがオシマイダーを出現させ、暴れ始めます。

会話を中断し、現場に急行するふたり。
そして、さあやが見ていることも構わず、はなは変身します。

「さあやちゃん、私、プリキュアなんだ!」
まあ、正体を隠す理由がアレなので、緊急事態ならそんなことどうでもいいですよね……。

応戦するも、今回のオシマイダーは前のより少し厄介。
腕を伸ばし、エールの攻撃をかわします。

そして、その腕を振り下ろし、エールを攻撃します。
それを受け止めるエール。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」17

それを見て、はなの言葉を思い出すさあや。
「何でもできる、何でもなれる」

さあやが復唱すると、眩いばかりの光が。
「心が、溢れる!」

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」18

ミライクリスタルが出現。
「私がプリキュアに?私に、そんなことできるのかな」
「ううん、できるよね……私の中にも、きっと勇気が」
そして、プリハートを受け取り、変身!

「ミライクリスタル!ハート、キラッと!」

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」19
(画像クリックで高解像度版表示)

「輝く未来を抱きしめて!!」
「みんなを癒やす!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!」

2人目のプリキュアの誕生です。
さすがは学園の天使ですね……マジ天使。

増えたプリキュアに、H形鋼を投げつけるオシマイダー。
対し、アンジュは。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」20
(画像クリックで高解像度版表示)

「フレフレ!ハート・フェザー!」
ハート形のエネルギー板を作り出し、押し出す技のようです。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」21

すんでのところで、エールを守ります。
このように、盾としての使い方がメインになりそうですね。
でも、プリキュアで盾は結構攻撃的に使われたりもしますよね……。

そして、足下を狙うべきとエールにアドバイスするアンジュ。
早速、知恵のプリキュアが本領を見せている感じですね。

プリキュアの格闘攻撃が届かないように、遠くから腕を伸ばして攻撃を仕掛けるオシマイダー。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」22

攻撃はアンジュが防ぎ、エールがH形鋼を投げつけ、オシマイダーの足を払います。
初めてとは思えないほど、息の合った連携ですね。

そして、フィニッシュはエールの『ハート・フォー・ユー』!
かくしてオシマイダーは浄化され、チャラリートは撤退。
めでたしめでたしですね。

【HUGっと!プリキュア】第02話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」23

「さあやちゃん、私と一緒に、プリキュアやろう!」
「うん!よろしくね、はなちゃん!」 
FC2 Blog Ranking
2018/02/11 13:40|TV・CD・本TB:3CM:0

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX

第1話の感想の付録。
OP、提供、サブタイトル、アイキャッチ、ED、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-01

野乃はなからキュアエールへ。

変身の途中って、結構好きです。
何ともいえない魅力がありますよね。

【オープニング】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-02
(画像クリックで高解像度版表示)

OP主題歌は『We can!!HUGっと!プリキュア』。
歌うのは宮本佳那子さん。

すっかりED担当みたいな感じになっていましたが、ついにOP担当に。

アニメーションも、色々気になるところのある感じ。
コスプレ大行進将来の夢でよく出てくる職業の恰好をするところから始まり、巨女で〆……なんてOPだ!

【前提供】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-03

前提供は、恒例の変身前の集合イラスト。
どうしても変身後との対比になるためか、3人ともちょっと幼い感じですね。

【サブタイトル】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-04

サブタイトルの表示はこんな感じ。
今作、隙あらば花を咲かせようとしている貴ガス。

応援がエール要素、花がはな要素ということでしょうか。

【アイキャッチ】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-05

CM明けのアイキャッチははぐたんのお世話。
プリキュアにしかできない、大事なお仕事らしいです。

【エンディング】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-06

EDは恒例の3DCGダンス。
前作『キラキラ☆プリキュアアラモード』からの地続きの進化という印象です。

ED主題歌は『HUGっと!未来☆ドリーマー』。
歌うのは、今作のプリキュア3人です。

EDがキャラソンになるのは、前々作『魔法つかいプリキュア!』以来の2回目ですね。

【次回予告】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-07

次回は第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」。
2人目のプリキュアが登場のようです。

3人組の2人目は、やはり青系。
どういうタイプの青キュアになるのか、楽しみです。

EDを見るに、アイドル志望とかなのでしょうか……?

【後提供】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-08

後提供は、こちらも恒例のとなった、変身後の集合イラスト。
今作のプリキュアは、パステルカラーって感じですね。

【エンドカード】

【HUGっと!プリキュア】第01話:APPENDIX-08

『1話をみてDVDゲットキャンペーン』の合言葉発表。
これを『全国のおもちゃ売場他』で伝えると、『HUGっと!プリキュア はじめてのDVD』をもらえるらしいです。
詳細は、公式サイトへどうぞ。

数量限定だそうで、狙っている方はお早めに。 
FC2 Blog Ranking
2018/02/05 00:30|TV・CD・本TB:0CM:0

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

今日から新番組『HUGっと!プリキュア』が始まります。
どんな子が、どんな物語を見せてくれるのでしょうか。

さて本編。

鏡の前で己を鼓舞するメカクレガール。
「フレフレ私!頑張れ頑張れ私!」

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」01

これが、今作の主人公『野乃はな』(CV=引坂理絵)。
この日が、転校初日のようです。

大人っぽいイケてるお姉さんになるため、伸ばしてきた前髪。
それに、ついにハサミを入れるとき……!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」02

……失敗しました!
前髪失敗ガールの誕生です。

はなの家族構成は、父『森太郎』(CV=間宮康弘)、母『すみれ』(CV=桑谷夏子)、妹『ことり』(CV=佐藤亜美菜)の4人家族のようです。
妙にガタイのいいお父さんと、テンパりやすそうなお母さんと、しっかりしてそうな妹さん。

そして、いざ登校!
その前に。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」03

ハグ!
なるほど……これが『HUGっと!プリキュア』……!

登校途中、大きな荷物を背負ったお婆さんに出会うはな。
そして、そのお婆さん目掛けて、ファウルボールが!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」04

とっさに、お婆さんの前に立ちはだかるはな。
瞬発力と、身を挺して人を守る精神性はかなりのものですね。

そのとき、不思議なことが。
ボールがはなの額にぶつかるその直前、ボールが止まったのです。
正確には、はな以外の時間が静止した感じでしょうか。

まあ、だからといってどうということはなく、はなが事態を理解する前に時は動き出します。
「めちょっく!」

主人公が顔面で何かを受け止めるのも、プリキュアの伝統行事ですね。

しかし、そのお陰でお婆さんは無事。
遅刻の危機にあったはなは、学校へ急ぎます。

……が、重い荷物を背負ったお婆さんを放ってはおけず、結局手助けすることに。
要領は悪いものの、間違いなくいい子ではあるということですね。

そして、学校。
転校生を紹介しようとする先生『内富士』(CV=立浪大輔)ですが、肝心の転校生が遅刻です。

そこに、猛烈な勢いで教室に飛び込んでくる転校生が!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」05

プリキュア名物の転校生の板書ですが、今回は先生が書いてくれました。
代わりに、こうなってしまうのが今作のオリジナリティということでしょう。

しかし、はなはこんなことでは挫けません。
「野乃はな!13歳!」
「将来の夢は、超イケてる大人っぽいお姉さんになることです!」

高らかに宣言するはな。
そして……クラスメイトは爆笑。
行動と夢の内容から、『元気』で『おちゃめ』であることが強調されてしまったようです。
「めちょっく……」
まあ、正しい理解だとは思います。

遅刻したので、職員室に呼び出されるはな。
その帰りに。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」06

「背高い、足長い、キレイ……」
この『輝木ほまれ』(CV=小倉唯)は、はなの理想に近い感じなのでしょうか。

ちなみに、はなより遅れて登校してきたわけで、つまり大遅刻です。
でも当人は大して意にも介していない様子。

その後、中庭で落胆→鼓舞→復活をスピーディーに遂げたはな。
ふと、空の方から、赤ちゃんの声が聞こえてきます。

不審に思ったはなが、屋上に上がってみると……。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」07
(画像クリックで高解像度版表示)

何か、運命的な出会いみたいな感じですね。
一方で、追ってきた赤ちゃんの声は、消えてしまいます。

そんなはなに声をかける『薬師寺さあや』(CV=本泉莉奈)。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」08

さあやは、はなに学校を案内したいと言います。
教室にもいたので、クラスメイトですね。

ほまれの方にも声をかけようとするはなですが、目が合うと、とっさに前髪を隠してしまいます。
それを見て「その前髪、イケてる。よく似合ってんじゃん」と微笑むほまれ。
なんというイケメン女子!

ここで、場面変わって不穏な都市部。
今作の敵サイドの登場ですね。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」09

今作の敵は、会社組織で、名は『クライアス社』。
第一印象としては、『Yes!プリキュア5』系や『フレッシュプリキュア』みたいな感じ……でしょうか。

未来を作る力『アスパワワ』の結晶『ミライクリスタル』なるものを探しているようです。
ここの連中は、それが見つからなければ本社に戻れず、逆に見つければ、昇進が約束されているという状況。

そんな中、立候補する青年がひとり。
その稟議書が通り、ボスの印が押され、出動です。

まさか、プリキュアで稟議とか聞くことになるとは……。

再び場面変わって、夜の野乃家。
色々あった一日でしたが、ポジティブシンキングで「今日もいい日でした」。

「空からボールが降ってこようと、何が降ってこようと平気だもん」
「何でもできる!何でもなれる!」

そうやって月に祈るはな。
すると、月の方から何かが迫って来て……はなが受け止めると、それは赤ちゃん(CV=多田このみ)でした。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」10
(画像クリックで高解像度版表示)

何が降ってこようと平気と言ったものの、まさか赤ちゃんが降ってくるとは夢にも思わなかったであろうはなは大混乱。
しかし、赤ちゃんのかわいさの前では些末なことだったようで、すぐに夢中に。

赤ちゃんに名前を尋ねるはな。
まだお喋りできない赤ちゃんの言葉から、なんとか『はぐたん』と名づけます。

すると、どうやらその様子をうかがっていたらしき声が。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」11

何だお前は!?

ネズミではなく『ハリハム・ハリー』(CV=野田順子)。
関西弁を話すハムスター?でしょうか。

そうこうしていると、ぐずり出すはぐたん。
どうやらミルクの時間のようで……ハリーがどこからともなく取り出した不思議な哺乳瓶を受け取ると、はぐたんにミルクを与えるはな。

一息ついて。
事情がまったく理解できないはなに「これはお前の未来のためやで!」と言い放つハリー。

突然そんなこと言われても困る。
はなもそのようで、不安げな表情に。

そして、それが伝わってしまったのか、泣き出すはぐたん。
はながとっさにあやし、はぐたんは泣き止みます。

そこに、ひとりの部屋で騒いでいる姉を不審に思ったのか、やってくることり。
慌てて取り繕い、その場を誤魔化すはな……これは、妹にあらぬ疑いをかけられるやつでは……?

そうしている間に、はぐたんとハリーは姿を消します。
はなにとってはお騒がせなだけでしたが……ハリーは何かを見定めようとしていた感じでしたね。

翌日。
はぐたんのことが気になり、いつもの元気がないはな。

そんなはなに、さあやがお弁当を一緒に食べようと声をかけます。
そして、自分の卵焼きを1つ差し出すさあや。

「野乃さんって、ステキだね」
「自己紹介の時、転んでもすぐ立ち上がって、夢、話して……かっこいいなって思ったよ」

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」12

自分がそういうこと言われるとは思っていなかったのか、きょとんとするはな。
でも、元気は取り戻せそうですね。

場面が少し変わって。
学校に不審者が!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」13

この男が、先ほど出動した『チャラリート』(CV=落合福嗣)。
そのチャラリートが、先生に怒られてやさぐれている男子生徒『千瀬ふみと』(CV=福原かつみ)を発見します。

そういう感情は『トゲパワワ』というようです。
名前的に、『アスパワワ』と対になっているパワーでしょうか。

「明日への希望よ消えろ!ネガティブウェーブ!」
チャラリートがそう叫ぶと、ふみとを中心に、生徒たちからトゲパワワが溢れ出します。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」14

この状態になると、「心がトゲトゲして何もやる気が出ない」ようです。
トゲパワワが抜かれているというわけではなく、きっかけのひとりを媒介に、増幅させている感じでしょうか?

そして、この状況でもなぜか普通に行動できるはなとさあや。
きっと、特別な存在なのでしょうね。

そして、奇妙なダンスとともに「発注!オシマイダー!」と宣言するチャラリート。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」15
(画像クリックで高解像度版表示)

すると、学校の時計台に闇のパワー的なものが降り注ぎ、怪物が誕生。
今作の怪物は『オシマイダー』(CV=吉田ウーロン太)というのですね。

避難するはなたち。
すると、なぜかオシマイダーに向かっていくはぐたんが!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」16

そんなはぐたんを見て、オシマイダーに威嚇させるチャラリート。
どうやら、面識はないっぽいですね。

はぐたんの危機に駆け寄ろうとするはな。
その眼前に、威嚇の衝撃で宙を舞った岩が落ちてきます。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」17

恐怖。
はなもはぐたんも無事ですが、一歩間違えれば即死というこの状況……怖くないはずがありません。

しかし、それでもはなは立ち上がり、自分を鼓舞し、泣いているはぐたんを助けに向かいます。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」18

そして、はぐたんを抱き上げ……。
「ここで逃げたら、格好悪い。そんなの……私がなりたい『野乃はな』じゃない!」

その精神に反応したのか、眩いばかりに噴き出すアスパワワ。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」19

はなの胸からミライクリスタルが誕生!
チャラリートは、これが目的で、いるかどうかもわからないプリキュアを狙っていたのですね。

そして、ハリーの鞄の『プリハート』が反応し、はなのもとへ飛来します。

「いっくよー!」
「ミライクリスタル!ハート、キラッと!」

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」20
(画像クリックで高解像度版表示)

「輝く未来を、抱きしめて!!」
「みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」

いまここに、新たなるプリキュアの誕生です!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」21

キュアエールを見て、「新しいプリキュア!」と驚くチャラリート。
つまり、この世界には既に別のプリキュアがいる……?

それはともかく、オシマイダーを差し向けるチャラリート。
しかし、エールはオシマイダーの攻撃を受け止め、その腕を掴み、振り回し、地面に叩きつけます。

そして、フィニッシュ!

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」22
(画像クリックで高解像度版表示)

「フレフレ!ハート・フォー・ユー!」

何という砲台。
見るからに、あるいは音からしても、威力のありそうな必殺技です。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」23

かくして、オシマイダーは浄化され、「ヤメサセテモライマース」と言い残し消滅。
チャラリートも撤退しました。

そして、残されたエールには、まだお仕事が。
ミライクリスタルから、はぐたんにアスパワワをあげることです。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」24

これではぐたんも笑顔。
めでたしめでたし。

【HUGっと!プリキュア】第01話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」25

ハリーはなにか知っていそうですが、それはまた次回ですね。 
FC2 Blog Ranking
2018/02/04 14:07|TV・CD・本TB:2CM:0

視聴番組:2018Q1

今期(2018年冬)視聴している、テレビやネット放送の番組をリストアップしてみました。

視聴番組:2018Q1
曜日開始番組ハッシュタグ原作
0:00MX/BS11Fate/EXTRA Last Encore#FateEX_LEゲーム
0:30MX/BS11スロウスタート#スロウスタートマンガ
1:00MX/BS11ポプテピピック#ポプテピピック #PPTPマンガ
1:30MX魔法使いの嫁#TVまほよめマンガ
7:30BS-Pカードキャプターさくら クリアカード編#ccsakuraマンガ
8:30EXHUGっと!プリキュア#precureアニメ
23:30MXcitrus#citrusマンガ
1:00MX25歳の女子高生#にごじょマンガ
1:30BS11三ツ星カラーズ#三ツ星カラーズマンガ
23:00MXからかい上手の高木さん#高木さんめマンガ
0:30MX/BS11りゅうおうのおしごと!#りゅうおうのおしごとノベル
1:00MXりゅうおうのおしごと!~かんそうせん~
1:05MXまめねこ#mameneko #まめねこマンガ
1:10MXgdメン gdgd men's party#gdメンアニメ
1:35TXおそ松さん#おそ松さんマンガ
17:55TXアイドルタイムプリパラ#priparaゲーム
0:30MXオーバーロードII#overlord_animeノベル
1:00AGQR洲崎西#agqr #洲崎西ラジオ
18:25TXアイカツスターズ!#aikatsuゲーム
22:00MXラーメン大好き小泉さん#ramen_animeマンガ
22:30MXメルヘン・メドヘン#メルヘンメドヘンノベル
23:30MXゆるキャン△#ゆるキャンマンガ
0:00MXデスマーチからはじまる異世界狂想曲#デスマアニメノベル
0:00MX/BS11グランクレスト戦記#グラクレノベル
0:30MX/BS11博多豚骨ラーメンズ#博多豚骨ノベル
1:05MX刀使ノ巫女#tojinomikoアニメ
1:55TBSBEATLESS#anime_beatlessノベル
2:25TBSキリングバイツ#KB_animeマンガ
23:30MX/BS11ダーリン・イン・ザ・フランキス#ダリフラアニメ

ちょっと減って29番組。
まあ、30前後というくくりなら、いつもどおりです。

今季特に注目しているのは、『スロウスタート』『カードキャプターさくら クリアカード編』『HUGっと!プリキュア』『からかい上手の高木さん』『りゅうおうのおしごと!』『ゆるキャン△』『刀使ノ巫女』『BEATLESS』『ダーリン・イン・ザ・フランキス』あたりです。

『カードキャプターさくら クリアカード編』は、いうまでもなく『カードキャプターさくら』の続編。
最初のアニメもBSでしたが、今回もまたBSアニメです。

キャラたちは少し成長しましたが、キャストは変えず、当時の雰囲気がよみがえるようです。
個人的には利佳ちゃんまわりの進展も気になるところではありましたが、まあ、しかたないところでしょうね……。

ネックなのは放送時間。
いつぞやの『聖闘士星矢Ω』に比べたらマシですが、それでも結構早い時間です。

『HUGっと!プリキュア』は、プリキュアシリーズ最新作。
ずっと見続け、早15周年。
この1年、果たしてどんな物語を見せてくれるのでしょうか。

放送開始は明日(2月4日)です。

『刀使ノ巫女』はバトル系オリジナルアニメ。
混乱の第1話から始まり、少しずつ色々と明らかになっていって、面白いです。

そういえば、深夜アニメの放送が極端に土日に集中するようになってしばらく経ちますが、定着した感じですね。
平日よりマシですが、もうちょっと散らしてくれても……と、思わなくもないです。

また、このリストだと少しわかりにくいですが、水曜夜はフリーになっています。 
FC2 Blog Ranking
2018/02/03 13:15|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.